マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
354
0

<スポーツカーやスーパーカーが好きな方>

最近思ったのですが、スポーツカーやスーパーカーのスタイルや加速、スピードを楽しむ方は飛行機が好きだなあ、と感じたのですがみなさんいかがですか?

飛行機にそんなに興味がない人はスポーツカー系にあまり興味がない車好きに多いかな、と勝手な印象を受けています。(統計はとっていませんが)

昨年やっと飛行機(固定翼)の免許が取れたのですが、その教習所で出会った生徒さんたちもスポーツカー好きが多かったし、マイバッハなどのゆったりもっさり走る車が好きな方はあまり飛行機の操縦に興味がない印象を受けました。

スポーツカー好きのみなさん、スポーツカーではない車が好きなみなさん、飛行機(の操縦)が好きなみなさん、それぞれどうですか?個人個人の嗜好、意見などをお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まったくそのとうりですね。私も飛行機に乗るとコクピットに行きたくなってたまりません。自己分析するなら、私は機械をコントロールするのがすきなんでしょうね........だからスポーツカーも大好きですよ。

質問者からのお礼コメント

2009.4.14 10:04

最初に書き込んでくれた回答をBAに。機械のコントロールと加速度、これがスポーツカーと飛行機を好きな私の理由です。他のみなさまも回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ・・・日本はやっぱり良いですか?お帰りなさい!

    飛行機にはまったく興味はない車好きです。

    たしかに今はそんなに速い車でない車が好きですが若いころはドラッグレースを見たりやったり又はサーキットを走ること、一般道路、高速道路、峠道をものすごく法律違反をして走ることが大好きでした。

    ですが早く走ることは好きでしたが他人が飛ばして運転する助手席に乗ることは大嫌いでしたので他人の運転する車または他人が操縦する飛行機もできることなら乗りたくありませんので他人の運転をかなり信用できないのでしょうね。

    スポーツカーが好きか嫌いかと言うと別にどちらでもないですが子供の頃はどちらかと言えばスポーツカーのほうが好きでしたが途中から変な車が速いのが面白くなり速そうでない車を速くするのが好きになりエンジンチューニングしてスポーツカーとの競争を楽しんでいました。現在はクラシックカーが好きなので、もの凄く速くなくても満足できます。


    どちらかと言うと現在はスポーツカーでない車が好きで飛行機が嫌い(怖い)人の意見でした!!。

  • 同じスピードが出るものですので、その傾向はあるかもですね~!

    確かに私も飛行機には興味があります。
    たまに空を見上げて飛行機見つけたとき、一度でいいから運転(操縦?)してみたいなぁって思います。
    マッハの世界とか気になります(笑)

    現実無理でも、戦闘機を飛ばしたいです。
    なんせ車では不可能なスピードが出ますし、異次元の加速ですし。
    意識を失わない程度にかっ飛ばしたい!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離