マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
329
0

前の車にクラクション鳴らしたり煽ったりすることがある方に質問です。

高速道路の右車線をとろとろ走る車がいたら車種に関係なく鳴らしたり煽ったりしますか?
それとも、やはりクラクション鳴らしたりするときはその車の車種を気にしますか?

最新メルセデスS600やファントム、マイバッハでもクラクション鳴らしますか?

正直な回答を聞かせてください。

補足

高速道路は例えばの話で、一般道で無理に割り込まれてムカッとしたときとか、そんな状況も含めて回答いただけるとありがたいです。私は鳴らすことが多いんですが、先日初めてマイバッハにムカッときてしまいましたが、クラクション鳴らすのを躊躇しました。今まではあまり車種考えずに鳴らしていたんですが、皆さんはどうなのかなと思って質問しました。こちらがどんな車に乗っていようと本当にお金持った人とは揉めたくないな、と

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何度も鳴らしません。
「あぶねッ」
と思ったら1秒くらい鳴らせばいいですね。

車種は関係ないです。
車種に負ける自分がいやだし。
というのは高速道路の話笑。
高速なら走って逃げればいいんだし。
一般道路は逃げ切れませんからね。

質問者からのお礼コメント

2009.12.29 16:31

ははは、正直な回答で好感持てました。へんな車に鳴らして撃たれないように注意したいと思います。

その他の回答 (7件)

  • 車種が何だろうが、運転手が誰だろうが。
    道交法を守った上で、「交通の流れ」を妨げる車には容赦なくクラクションです。

    自分が「妨げの元凶」だと気付いてない事が一番キケンですので。

    あくまで、「注意」という感覚です。

  • 相手の車なんか関係なくガンガンやります!!!
    フルスモだろうがランボだろうがフェラーリだろうがイラッときたら必ずやります。
    自分は軽でも・・・
    スピード以外の交通法はガンガン守りますのでめっちゃ強気でいきますよ~
    軽でも高速でなければ全然煽れますしね!

    でも、一度フルスモの”ヤ”の方々が駐車場までイチャモン付けにきたことがありますね!
    やりすぎに注意しましょう!

    イラッとこない交通状況にならないもんですかね~
    駄文で失礼しました。

  • 危険回避の為なら相手や手段は選びませんけど。
    本物の金持ちはそんなクソ運転しません。するのは勘違いした成金達ですから。
    車で人を判断するような人。自分の車より車格が下と判断するや、横暴な割り込みや車線変更してきますよ。

  • 左から抜いちゃいます。

  • クラクションは本当に危険が迫っている場面でしか使いません、そのような非常時に車種を気にする人はいないでしょう。
    まして煽り行為は自分と相手、周囲の車まで危険にさらすことになるので非常に悪質で自己中心的な行為だと思ってます。
    ちなみにクラクションの乱用や煽り行為は立派な道交法違反になります。
    確かに追い越し車線をマイペースでキープしている車両は多いです。私は辛抱強く待つか、後ろの流れが詰まってきた時などは
    十分車間を空けたうえで2.3回パッシングしてみますね^^

    感情に任せて鳴らすのは控えた方がよいかと思います。 あくまで鳴らさないとぶつかるとかの非常時ですね。
    自動車は免許さえあれば誰でも乗れます。
    当然、街中には人間性に問題ある人や運転技術が未熟な方なども運転している訳で。。。その都度、そういう人間を相手に
    するのも余計なトラブルを招く事にもなるし馬鹿らしいのでは?

  • 酔っ払い運手の車ですね、、右車線で遅い、、
    仕方ないから
    左から抜かすのが良いと思います
    高速でクラクション、、鳴らしてもよく聞こえないですよ、、

  • パトカー以外なら関係ないよ こっちもベンツだもん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離