マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
228
0

マイバッハを乗り回す。この表現って正しいと思いますか?

今朝TBSの番組で江角マキコの不倫相手と噂されてる男性が最低でも4千万するメルセデスベンツマイバッハを乗り回す。と報道されてました。

私もマイバッハを所有しておりますが、運転手を雇い後ろに乗り回す。乗り回すという表現がどうも一日気になったので質問しました。

ロールスロイスを乗り回す。これも変ですよね。

私はフェラーリ458も所有しておりますが、こちらは乗り回すという表現で良いと思いますが、正確には乗せられてるが正しい表記な気がします。

補足

結構釣れたな~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

移動手段として使う回数が多ければ、どんな乗り物でも乗り回すになります。
後ろに乗せてもらうとか、関係ありません。
移動には行きと帰りがありますから、一日に2回乗るのは普通ですから、乗り回すとは言いません。目的地までに中継地点があり、都度同じクルマでそれをすると、3回は乗る事になります。これを乗り回すと言います。

質問者からのお礼コメント

2017.2.5 10:07

ほらよやるよ

その他の回答 (5件)

  • 好きな車を運転すのは別に変とは思いません。
    マイバッハなんかは運転手さんが運転して後ろの席に乗る車と言うのがコンセプトと思いますが、自分で運転したのであればいいのではないでしょうか。
    私の場合、大型バスを自家用車にしたいななんて思ってます。 でも、お金無いから無理と思いますが・・・・。

  • 歌手の森山良子さんも
    以前はセンチュリーを今はLS600hを運転しているそうです。

    森山良子のセンチュリーの運転で後部の小木が座っていたそうだ。

  • マイバッハを乗り回す!?
    違和感を覚えます。

  • 最近はこのクラスでもドライバーズカー多いですよ。ファントムのLWBや旧型マイバッハの62を除けば、そんなに運転しても困らないです。質問者様は旧世代 or Sクラスマイバッハのどちらにお乗りかはわからないですが、旧世代のマイバッハだと57sでも独特の操舵感といい、ピラーの位置といい、少し運転しにくい車ですが、それでも短いため まだ運転しやすいですね。
    カスタムもマイバッハでも旧世代、Sクラスマイバッハともに 大手さんがコンプリート出していますし、後ろでも前でも満足できる車も多いです。

  • ショーファードブリンを購入して自分で楽しむ粋な金持ちなんだよ!
    もちろん会社のベントレーは運転手付きだろうね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離