マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
347
0

1930年代のマイバッハって、どんな扱いと言うか、どのような階級の人が乗る車だったんですか??

戦時中は戦車のエンジンのイメージがありますが乗用車も作っていました
今はメルセデスよりワンランク上と言った感じですが1930年代も今と同じですか?
ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世やヒトラーも 770kを使っていましたよね
当時のドイツ高官と言えばホルヒかメルセデスに乗っていたイメージが強いですがマイバッハは使わなかったんですかねぇ?
その当時からsw42、ツェッペリンやロードスターもありました
当時のマイバッハは政府高官より一般の金持ちが好んでいたんでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

王侯貴族の趣味車。
自分で運転する車です。

実はベンツより微妙に格下の、
ベンツの分家です。

当時の最高額車、ベンツ770K。
マイバッハはそれに次ぐ価格。

ただベンツは、公式には12気筒を
積まなかったがマイバッハは搭載
した事で、名を馳せたんです。

(ベンツ770K、7.7L直列8気筒、
200馬力 @ 2000回転)

下級貴族、平民の成り上がりには
チェコのタトラが、高級車メーカーと
して健在でしたから、それを買った筈。
(タトラの最高級は空冷V12のRR)。


実車は写真からお判りの通り、4トン
ロング以上の全長なのに2扉。

石油危機以前の大型米車ですら、霞む
巨体です。

扁平率110%、内径19インチの
車輪がその比率で見えるんですから。

質問者からのお礼コメント

2015.3.21 10:11

確かに巨大なボディですよね
同年代の540kより余裕でデカイロードスターですね
ちなみに売り出されてるの見つけましたよ(笑)日本円で普通に3億越えhttp://www.hemmings.com/classifieds/dealer/maybach/sw38/1705149.html

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離