マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
610
0

普段大きい人から見下ろされてる低身長の男が、せめて道路ではでかいツラをしたいと願い乗るのがアルファード、エルグランド、ヴェルファイア、ノア、ボクシー、etc......
全然モテないからせ

めて道路ではかっこ良くなりたいと願う男が乗るのがスポーツカー.....
本職の人、またはそれと思わせたい、周りを威嚇したいと願う男が乗るのがベンツ、センチュリー、セルシオ、クラウン、マイバッハ、クライスラー、etc.......
上記のいずれかであるが、お金がない為断念した人が乗るのが軽自動車だ!

と先輩に言われたんですが、本当ですか?(´・_・`)

補足

自分はいつかクライスラーに乗りたいですが、お金ないのでムーヴにしました(≧∇≦) その点では先輩の言うことは当てはまってると思いますヽ(´o`;笑 ちなみに先輩はノアに乗ってて低身長です(´・_・`)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その先輩はかなり偏見ですな。家族をたくさん乗せるからアルファード乗る人も
いるし、純粋に走るのが好きだからスポーツカー乗る人もいる。高級車の静かさ
や乗り心地が好きでクラウンに乗る人もいる。
車にお金をかけたくない人が乗るのが軽自動車。維持費が安いからね。

質問者からのお礼コメント

2013.2.23 16:18

おいらもそう思います(・ω・)ノ

その他の回答 (6件)

  • こんな絶不況の世の中で格差拡大の世の中だからこそ、
    今でもクルマは財力の象徴でもあり男の名刺ですから。
    ある意味、自分の所得水準や生活環境が無意識に
    自分のクルマに反映される。
    まんざら的外れでは無いかもね!

  • おもしろいですね。
    そういう見方をする人もいるんだなぁ~と、楽しく読ませていただきました。

    地域にもよると思いますが、ミニバンってメチャクチャ多いですよね。
    そんなに、世の中って背が低い方が多いのかな~。気になります(笑)。

    まあ、車なんて生活の道具なんで、買うほうはそこまでこだわっていないと思いますよ。

  • 要は見栄で車を選ぶ人のことを言ってるわけですね。

    見栄で選ぶ人に限って言えば、半分は合ってると思います。

    実際自分の知人は、低身長(160)でガリガリ。
    しかし、自己顕示欲が強く、無理してハイラックスサーフ買ってました。
    普段は小心で喧嘩などできないのに、車に乗ってるときだけ強気で、窓から手を出し威張りながら運転してます。

    まぁこれはホンの一例にすぎませんが。

    こういう話題は2ちゃんのほうが盛り上がりますよ(笑)

  • 車も買えないさらにビンボー人がこのような発言を喜んでします。

  • で、その先輩は何に乗っているんですか?

  • 偏見の固まりのような意見ですね(^^;)
    聞き流しといてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離