マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,492
0

「ベンツ=高級車、お金持ち」というのは大間違いでは???
ベンツは、普通に買える大衆車から
高級車、超高級車(マイバッハ)等いろいろあるんですが・・・
ぶっちゃけ言いますと、ベンツは自動車会社名・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古で買うのは簡単だとおもいます。しかし維持していくのはかなり大変です。趣味のように壊れるし修理代は一桁ちがう。長くメンテナンスしながら乗り続けられるのはお金持ちでないと無理だとおもいます。
実際 買っても やりきれず手放す人がほとんどです。

質問者からのお礼コメント

2010.1.30 06:47

確かにそれは同じ意見・・・
維持費やばいですからね

その他の回答 (8件)

  • 昼はシャケ弁当食べて、借金抱えてベンツに乗っている人もいますから。
    外見ではわかりません。

  • 仰るとおり。


    ちなみに「メルセデスベンツ」は独ダイムラー社で作っている車のブランド名です。

  • ベンツの普通に買える大衆車・・・ですが、そのクラスで比較するとやっぱり高価です。
    よってベンツ≒お金持ち。

  • 話がそれますが、本国では社名ですらベンツを名乗っていません。
    ダイムラーベンツとは1926年~1988年まで。 その後ダイムラークライスラー社。現在はダイムラー社です。
    現在日本法人がメルセデスベンツ日本となっていますが・・・。
    実質的にベンツとは社名ではなくブランド名です。

    トヨタ自動車に対してのトヨタと言うよりは
    富士重工業に対してスバルみたいなもんですね。

  • You're right!

    日本では「ベンツ」と呼んでいますが

    欧米では「メルセデス」と呼ばれています。

  • ぶっちゃけ言いますと、ベンツは自動車会社名なんですよ!

    トヨタで言うと
    普通に買える大衆車(ヴィッツやイスト等)から
    高級車、超高級車(センチュリーやレクサス)等
    いろいろあるんです

    しかもベンツはトラックとバスも売ってます
    たま~にだけど見かけませんか?
    (まぁトヨタもマイクロバスとかトラックを売ってます
    日野からのOEMだったと思うケド)

  • そうですね。わあベンツだ!っていうのも日本で言ったら「わあトヨタだ!」っていっているのと同じですね。

  • そうですよ。ピンからキリですよ・・・
    A,B,C・・・大衆車ですね。サラリーマンでも普通に買えますね。
    E・・・・・・日本で言うクラウンでしょうか。小金持ち・・
    S以上、マイバッハ・・・金持ち

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離