マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
473
0

◆ 軽井沢の高級外車事情について ◆

まず、以下のコンディションを設定します。

「避暑シーズン (6, 7月~9月末くらい) ・週末の晴れの日」

このような時、軽井沢エリアをぶらぶらすると、ロールス・ロイス、マイバッハ、ベントレー、アストン・マーチン、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ等の高級外車は結構いるのですか?

別に軽井沢に行く予定はないのですが (行ける身分でもなく笑) 、車好きなので、一般に比較的経済に余裕のある人が避暑地として利用する、と認識されている軽井沢の高級外車事情が気になって質問させていただいた次第です。

以上、宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今日の午後、軽井沢ゴルフ倶楽部〜雲場池〜銀座通り〜旧三笠ホテル辺りをウロウロしましたが、見かける外車はSLクラス、Eクラス、Cクラス、CLA、Z4、1シリーズ、カイエン、XJ、458、レイスなどとすれ違い、もしくは隣に止まってました。今日はオープン(カブリオレ)が目立ちましたね。ゴルフ場とその近辺では数十台は見ました。

近いので毎週のように立ち寄りますが、マイバッハ、ベントレー、AMはなかなか見ませんね。フェラーリ、ランボ、RRも普段は見ません。いつも昼〜夕方しか滞在しないので、朝や夜だと多少はいるかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2016.10.16 08:26

take_a_cima様、実体験に基づく回答ありがとうございます。

流石に東京都内・大阪市内ほどではないとは予想していましたが、芦屋くらい (フェラーリ2 - 5台、ベントレー4, 5台、マセラティ5台前後、アストン1 - 2台) はコンスタントに走っているのか、と勝手に思っていました。

芦屋ほどでもないようですが、さすが軽井沢、山間の地域ながら458やレイス等、いる事はいるのですね。

その他の回答 (3件)

  • 1.高級外車が特別に多いという事はありません。

    高級外車は、都内の方が多いです。

    2.ただし、ベンツはやたらと多いですねえ。

  • 結構とは、どのくらいの頻度を指しているのか分かりませんが・・・

    記載された外車を1日に確実に観るかと言えば、そうでもないです。
    ただ仮に観ても驚かない程度には見かけますけどね(笑

    因みに、別荘にお越しの方は少ないと思います。
    むしろ、その外車で訪れて意味もなく町内乗り回す方が大半かな。
    要は目立ちたがり屋さんです。

  • そんなに多くないですよ

    ごくごくたまーにベントレーとか見ますけど

    よくいるのはジャガーとかAMGとか、都道府県で買える車です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離