マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
911
0

近所の家に豪邸があるのですが、外から見える地下の駐車場?ガレージ?にはマイバッハやロールスロイスファントム、ランボルギーニや見たことないフェラーリなど全部で6台あり、上の青空駐車場にはマークエックスと

エルグランドが停まっています。通勤などはマークエックスやエルグランドつかっているようですが、金持ちもこういう下級の車に乗るのには意味があるのでしょうか?
せめて、ベンツとかでも良いと思うのは私が貧乏だからでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

税金対策として下級の車を購入しているのだと思います

質問者からのお礼コメント

2015.8.4 02:04

金持ちの考えは理科期できんな

その他の回答 (11件)

  • 高級車を持つ人は高級車は修理代も
    もの凄く高いし故障も頻繁だから
    普段乗りは故障の少ない国産車を
    乗ったり中には軽に乗る人もいます。

    自分の仲良しの人も各種のベンツを
    8台乗ってますが普段は家族で
    グランドハイエース(アルベルがキライ)
    通勤はアトレーに乗ってますよ。

    ベンツも一台2000万くらいだし
    車検で60-100万で少し修理入れたら
    20-30万なので国産車の維持費が安めに
    普段は乗ってるみたいです。

    ただ最近何に目覚めたか35GT-Rニスモを
    1600万で買って喜んで乗ってます。
    自分のZと乗り比べたいから
    1ヶ月交換してと来たから断りました。

    本当の金持ちは現実的ですよ。

    成金や見栄っ張りは普段もベンツや
    BMWですよ。

    海外ならベンツやBMWは
    最高グレード意外は大衆車です。
    日本車がステイタスみたいです。

    自分は貧乏なので見栄っ張りです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離