レクサス のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
73
0

レクサスのグレードが増えて大衆自動車化してますが、レクサスの良いところと悪いところを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • さすがトヨタで、長持ち安心。手間暇入らず。と言うと、自動車好きからは、何か言われそうですが、実際、日常使いする車にとっては、一番大切かと思います。

    あと、デザイン性は素晴らしいと思います。しかし、トヨタブランドに、対抗車種があるので、デザインの良さや独自性が半減しているというか.....。

    フォードさんは、昔、リンカーンブランドをやるのは、作り方から何もかもを変えた逸品を作ろうとしたからだというようなことをどこかで読んだような気がします。デザインは、セダンに関しては対抗車種との関連が薄そうですが、それでも、よくプラットフォームが共有だと言う車種と出会うと、どっちが偉いのか分からない矛盾を感じる時もありそうですね。

    悪いところと言えば、まだまだプレミアム感が足りないところ。特別感というか、追加料金増の優越感アピールが少ない点。要は、ご質問者様が感じ取っている「大衆化」の香りですかね.....。

    ラーメンで、レギュラーでも十分ニンニクが効いているのに、ニンニクマシマシにしないと気が済まないと言う人向けの感じがない。

    普通指定席でも快適だけど、わざわざグリーン車で名古屋まで移動する料金マシマシ感がない。一般人の消費行動からは、少し理解出来ない、グリーン切符購買と言うマシマシ感。

    レクサスをプレミアムカーとして育てるなら、別工場、ゼロから設計開発だと思います。やっぱり世界のトヨタの出したプレミアムカーなら、お金のある人なら喜んで買うのでは?

    トヨタ内に対応車種を持つのをやめることでしょうか。カッコ良いハリアーが走ってきたと思って、見てみるとNXだったり....。って結構、痛いと思います。NXにとっても、ハリアーにとっても。

    キャデラックって何だかんだで、息を吹き返してそうに思うんですけど?あの、昔のアメ車のような感じはないですが、キャデラック臭というか、キャデラックの特別感って、色褪せないというか。

    何が、キャデラックの特別感かと言うとシボレーやビュイックにはないマスマシ感。なぜ、あんなに、高速安定性が必要なのかとか....。あそこまで、ヘッドライトを強気に見せる必要があるのか?と言う歌舞伎者をアメリカンヤンキー精神を、真っ向からブツケテくる感じ。

  • 世界の評価は、安物のトヨタだから自称高級車も売れる方にどんどんシフトして、安いモデルばかりに成るのは当然じゃないかな?

    お金に制限無く自由に選ぶ事が、出来る人達からは選ばれない
    って事だろうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離