レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,178
0

トヨタ86、BRZ、GR86を遅いと言われたら言い返す人ってオーナーだと思いますが、なぜ遅いのを認めないのでしょうか?

国産の現行車種だけでも

・GT-R
・GRヤリス
・スカイライン400R

・クラウン3500cc
・WRX STI
・GRスープラ
・GRカローラ
・シビックtype R
・レクサスRC F
・レクサス IS F
・レクサス LC
・NSX

など、86やBRZより速い車なんて挙げ出すとキリがありません。
上記の車は、サーキットでも86なんかより速いです。

過去の車を挙げると、
・ランサーエボリューション
・RX-7 FD3s
・スープラA80
・スカイライン GT-R
・NSX

などなど、こちらも挙げるとキリがないです。

質問の画像

補足

86が速いとか言ってる人は、それより速い車に単純に乗ってないんでしょ。 スープラ乗った後に86乗ったら、止まってるように感じるよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国内FR車 スカイライン スープラ フェアレディZ レクサス 他より圧倒的に遅い86
この程度の車を丸投げしないと造れないトヨタは本当に情けない。
それを知ってるけど知らない振りをしてウイングやサス スポイラーで 涙ぐましい努力をしている まー人のふんどしで相撲をとりやればやるほど情けなくなる虚勢を張る車と見過ごしてあげたらいいよ。

もともとスプリンターってカローラをスポーツ性能をあげた位の立ち位置だから
フェアレディZやスープラと並ぼうとはしていない車だと思う。そこをあまり理解していない86乗りが多いのも事実。

その他の回答 (13件)

  • おまえゲームやりすぎだろ
    全車種長時間乗ってから感想書けよ

  • 速さが正義って時が私にもありましたw
    運転が楽しい車が良い車なんだよな。

  • ちゃんと走らせればめっちゃ速いです!
    「うはっ、はっやっw」って感じです
    俺はこれで十分楽しい!って感じます

    ただ、ほかの車がもっと速いだけですw

  • 沢山回答もらえて良かったね
    他に楽しみないの?

  • すでに出ている意見ですが、あくまでカタログに書いてある通りなんですよね。

    200ps、235psとか
    (カタログスペックが出てないとかいう話は置いてください)

    それを280ps、300ps、500ps、600psの車を出してきて「な?86は遅いだろ」と言われれば、

    「はい、カタログに書いてある通りですよね」

    という感じで何の感想も湧きません。
    何の質問なんですかこれは。

  • 86は遅くて限界点が低いから良いんですよ。
    ほとんどのオーナーはわかって購入している筈。
    それでも面と向かって殊更に遅いと言われれば言い返したくなる気持ちもわかります。

  • 何と比べるのか。

    0-100km/hで言うとGT-Rニスモ でさえ世界2023年度加速ランキングで22位。
    それでGT-Rのオーナーが遅いと認めているのか、オーナーに向かってあなたが遅いと言えるのか。

    個人的に思うのは、遅いのではなくカタログスペック通りなだけ。
    イヤなら買わなけれ良い、見なければ良いだけ。
    なぜ態々"感心"を持つのか分からない。

  • ID非公開くん
    ATの86乗ってたんでしょ?

    価格や使用用途・走る場所を限定的にして速い遅い当たり前でしょ?
    貴方の大好きなシグナルダッシュは、パワーだけなんだから?ATしか乗らないあなたにはそれだけでしょ?

    あなたが上げる車より、ブガッティシロンはもっと早いよ?
    1000万近辺になる得k度ケーターハムセブン620なら、0-100km2.8secだよ
    速いよ~♪

    購入した車を乗りこなせなくて遅いとでも言われたのか知りませんが?
    で・・・何が言いたいの?

    直線だけで楽しいと思う人には、86はつまんないよ?

  • 速い車並べて、遅いっていても当たり前のことですよね。

  • 他の速い車に乗ったことがなく
    遅いのがわからない若年層が多いから
    遅いのが分からないんでしょうね。

    実際、あまりのパワーの無さにチューニングショップのオーナーが馬力を測定すると
    140馬力でした
    トヨタ、ダイハツの得意な馬力詐称で
    間違いなく遅いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離