レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
306
0

レクサスが嫌われるのは何故?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • レクサスは性能と値段と見合ってない。LSとかメルセデスSクラスと同等でしょ。それならみんなメルセデス買います。LSが1000万以下なら考えてもいいけど。考えるだけで、自分ならもう少し足してやっぱりメルセデス買うかなぁ?

  • たぶんレクサスの運転手で交通マナーの悪い奴が非常に多いからだと思います。

  • 傍若無人な乗り手が多いから。

  • 結局のところ、レクサスの過剰なサービスは「車がわかってない」層が買うことになるからではないか?

    車は手間がかかるのは当たり前、休日には磨きがてらオイルの交換でもしてやるかという欧州のエンスー的な楽しみ方は、レクサスには無理。

    たとえばフェラーリにしろポルシェにしろ、ランボルギーニにしろ「車にくわしくなければ乗れない」のであって、その車に乗ってる人間の知識と技量がPRできるんだが、レクサスねえ・・・。
    知識のない成金・・・。トヨタ車に乗るくらいのレベルなんだけど、金持ち・・・。

    金があるってことを誇示したい人向けなので、知識があることを誇示したい人からは敬遠される感じ。

    トヨタは一般人のデータを莫大に収集して車を作ってるそうなので、こういう自動車が日本人の好みなのだと思う。

    ただ、私は金があることよりも自動車に関する知識を誇示したい人間なので、レクサスはパスしたい。別にバカにしたりはしてないけどね。

  • 国産メーカーより上でスーパーカーや高級外車以下なので出る杭は打たれる感じだと思います。ツボグリルダサいって言ってる人の乗ってる車よりLCあたりだと100%側から見ればかっこいいと思うし。ミニバン乗ってる奴なんて人生を諦めた人が乗る車だと外国では言われてるなか恨みつらみあると思います。

  • 人気が故にアンチの絶対数も比例して多いんだと思います。
    なので、ネガキャンが目につく機会が多いです。

  • 「つまらん」からです。

  • レクサスが嫌われているのではなくやたら一方的に欧州車をライバル視している信者が嫌われているのでは?
    レクサスセールスも自称、プレミアムブランドと名乗りあたかもライバルかの如く煽りますから仕方がないですけど。

  • 貧富の差。貧の欧州車乗りが吠えてるだけ。

  • 軽自動車と同じ構造で、お金かけてない それを
    知ってる人は絶対買わない
    ヴィッツやアクアと同じ 所詮トヨタ なのに高飛車な所だろうね。

    そんな高飛車も 盗まれると まさか自分の車が……。 といい とみんなから笑われてしまう。

    でも最近 所詮トヨタとアップされても
    トヨタとは違う 造りも とトヨタが造ってるのにトヨタとは違うと 訳わからないことを言い出す人が少なくなったのは やっぱり所詮トヨタだったと納得せざるを得ない 所が随所にみつけたんだよね。
    後悔先に立たない人の乗る車だから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離