レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
41
41
閲覧数:
5,633
0

結婚かレクサス新車か。

30代メンズです。
3年間付き合った20代の女性と結婚話しになっていますが式を挙げて家庭に入ると憧れのレクサスが買えなく維持も出来なくなります。

遠回しに彼女に言いましたが、好きな事をして欲しい。私は待てるよ。の事です。
皆さんならどうしますか?
待たせても2年です。
レクサスは私の人生の憧れの車なんです。

補足

沢山のアドバイスありがとうございます。 結婚には式代、住居の礼金、家具等も買わないといけません。 そうするとレクサスは無理です。 2年間でそれらのお金を貯めるつもりです。 彼女は優しくてとても良い方で休みの日は弁当を作って持ってきてくれたり、いつも笑顔です。 仕事もスーツを着てしてる女性でしっかりしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (41件)

  • 他の方の回答への返信も見ましたが、すでに質問者さんの中では「レクサス購入を優先したい」と結論が出ていると思います。なので、私が質問者さんならレクサス購入して、彼女さんに待ってもらいます。さもなければ、将来「お前と結婚したせいでレクサスが買えなかったんだ」と、事あるごとに彼女さんを責める未来しか見えないので。

    今このタイミングを逃したら結婚できない?だったら、そこまでの相手でしかないでしょ。夢と結婚は別問題だと思うし、叶えたい夢があって手が届きそうな場所まで来ているんだったら、夢を取りましょうよ。

  • 結婚をして、レクサス購入をモチベーションに仕事をがんばって買えば良い。

  • レクサスは53です。
    私ならタダでもいらないです。

    逆にあなたの彼女と結婚させてくれるならお金を払う以上の価値があります。

  • どう考えても結婚一択かと。

    車は買おうと思えばいつでも買える。
    結婚は機会逃せば出来なくなる。

    今、彼女がそう言ってても2年後に本当に結婚できる保証はありません。

    私は結婚延ばして別れた人を何人か知ってます。

    相手がしっかりした女性なら尚更結婚した方が良いかと。
    車と結婚を天秤にかけて車を取ったと思われたら終わりですよ。

  • 中古じゃダメですか?
    レクサスの中古なら100万前後でもゴロゴロしてるので、
    国産新車を買うよりよっぽど安いです。
    中古は部品代金が怖いですが、ベンツやBMWのような外車に比べればましでしょうし、CTのような元々安いグレードの中古レクサスにすれば、プリウスと部品が共用部分多いし、維持費はそこまで大変じゃないかと。
    150万前後の状態の比較的良いCTクラスのレクサスを狙えば?
    (´・ω・`)

    ちなみに、うちの親父は中高年になってからですが、子育て終わった後、ポルシェ911-964のMT購入してました。趣味と家庭の両立は、さじ加減で何とかなります。

  • 絶対結婚。
    毎晩ヤッて元取れ!

  • 優しい彼女さんですね。

    セダンは値落ちするって聞いたことあります。
    (違ってたらすみません)
    高級車セダンは新車(最新型だけが)価値がある気がします。
    ステータスを維持できるのは本物の金持ちだけ
    みたいな。
    中古だと、意外と安く買えませんか?

    頑張って買ったレクサスも2年後の価値は…
    と考えると、

    レクサスより彼女さんのほーが
    すごく大切な気がします。

    もしレクサスを選んで
    その2年の間に
    彼女さんが消えてしまったら…

    逃がした魚は大きくないですか?

  • レクサス程度が憧れなら、結婚してちょ。

  • 車と彼女を天秤にかけて悩んでるならレクサス買えばいいと思います。
    結婚しても買えなかったと彼女さんを責めたりするかもしれません。可哀そうです。レクサス買っていい気分になって下さい。

  • 20代前半か、後半かも大事なところです。中間から後半の場合は、結婚したくないのかもと思われて、彼女さんはだいぶ不安になる気がします。
    子ども産むなら20代の間にできれば産みたいなと思ってる人も多いので。歳を取れば取るほど、妊娠しやすさや、産みやすさ、障害のリスクが全然違うので。
    彼女さんの性格次第ではありますけど、待たせるなら絶対にあなたから別れを切り出すのはやめてください。20代の数年間は正直めっちゃ大事です。30代になってから別れることになったら、まじで次見つけるの大変なので。
    とりあえず、〇〇歳になったら結婚しようと約束しといてあげるのも手です。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離