レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,792
0

レクサスのデーラーが遠いので 購入を躊躇っています。
カローラ店なら近くにあるので 近くのカローラ店からレクサスを購入、納車して貰う事は出来ませんか。

特段 レクサスのサービスを求めたり期待したりしていません。できれば 遠方なので辞退するつもりです。

補足

以前 30年以上自動車関係の仕事をしている友人に「レクサス購入をしたいけど どこで買っても値引き無しだから 気分の良いデーラーから買いたいから紹介して欲しい」と尋ねたところ そんなデーラーはほぼ有りません、紹介もできませんとの事、驚いた記憶があります。 そんなこともあり 近くのカローラ店と同じ親会社でレクサス店が有り、かつ、そのカローラ店とは20年以上良好な取引関係にあるため 一応 半年ほど前になりますか、何度も営業に来られるカローラ店の担当セールスの方にカムリの営業に来られた時に、レクサスの購入希望を伝えてほしい旨お願いしていますが、その後 カタログも届かず、失礼なお願いをしたのかと後悔しています。仕方なくトヨタにウェブでカタログ請求をしていただきました。 レクサスのデーラーは、どこも車で一時間ぐらいの処に5店舗ほどありますが、どこで買ったら良いのかわからず、買いそびれそうな難民のような気持ちでいます。 出来れば デーラー無しで、町の自動車屋さんで車だけ購入したい気分です。特段 デーラーの提供するサービスも望んでいませんし、故障が少なければ それも良いのかと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスとは、クルマを売るだけじゃなく、サービスも含め、極端に言えば企業メセナまでがレクサスなわけです。
そのスタンスに共感していただける客に買ってもらいたいのが本音でしょう。
だから、系列ディーラーでクルマだけを売ることを基本的にはしませんし、したとしても本音ではしたくないでしょう。
何故ならば、今現在トヨタを揚げてブランド育成中であり、基本的姿勢をブレたくないのです。
実際トヨタ本体から、各レクサスディーラーにはあらゆる縛りが掛けられてます。
とは言ってもお客の実情に合わせる融通性も持ち合わせているはずなので、まあ問い合わせてみることから道が開けるのじゃないですか。
僕としては、例え遠かろうがレクサスディーラーから購入することを強くおススメ致しますが。
それでこそレクサスと言うものだからですね。

質問者からのお礼コメント

2018.12.3 14:50

勉強になりました。

その他の回答 (9件)

  • 車で一時間ぐらいの処のレクサス店に、カタログと試乗車と見積り持って来いって電話してみたら?

  • うちの県ではトヨペットがレクサスを運営してますから普通にトヨペット店で売ってくれますよ。保証期間はレクサス店に持ち込み条件になるようですので買った営業マンに持ち込みさせれば良いだけです。わざわざ忙しい時に40キロも離れたレクサスディーラーにオイル交換しにいくのも煩わししレクサスの過剰なサービスは求めていないしあくまでもトヨタ車の延長線上としてレクサスをトヨペット店で購入を決めました。とりあえずはレクサス店の運営のトヨタディーラーを探して行ってみて下さい。

  • 本気で購入する気あるなら向こうから来てくれますよ。私はディーラーまで2時間かかる場所に住んでますが、2回目の無料点検ではじめてディーラー行きました。 買えないとかいい加減な回答に騙されちゃいけませんよ。

  • 主様の所在地の中に、レクサスディーラーが有るなら………トヨタのディーラーでは買えないね(-。-;)

    私のとある地方都市には、レクサスが無くて………
    最近まで、クラウンとか扱ってるトヨタ本店で注文はな可能だった。

    昨年…レクサスのディーラーが出来て、トヨタ本店の扱いはなくなった………

  • 買えませんよ。

  • 最近ではトヨタディーラーでレクサスの整備やらないですよ。
    保証修理なんか絶対無理みたいですね。

    そのカローラ店に聞いた方がいいです。

  • 本気で買うならレクサスの営業に話してみれば?
    向こうが来てくれるかもしれんで

  • 新車は無理です。
    カローラ店の中古車でレクサスがあれば
    可能ですが。

    遠くても100kmとかでなければ
    そうそう壊れる車でもないし。

  • カローラに電話して聞いてみるといいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離