レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
75,209
0

レクサス車はレクサスに車検を出した方がいいのか?について教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、レクサスに限らず、どのメーカーの車も、正規ディーラーで扱ってもらった方が良いと思います。

その他の回答 (5件)

  • レクサスからはエンブレム以外は購入できますので、一般的なディーラーで車検できます。(しかしインターネットでエンブレムも購入可)なので揃わない部品もないです。普通のトヨタ系ディーラーで診断機もかけれます。場所、車種によっては不可の場合もあります。
    有料で様々な機能が使えますが、私はまず使わないので。そういったものとタイヤ代など不必要な費用と過剰なサービス代を払うのがちょっとと思うのでしたらレクサスで取らなくてもいいと思います。
    トヨタ系ディーラーでナビの更新もできます。1万5千円程度だったはずです。
    タイヤは国産でも四本で6万弱で済みます。IS35018インチ仕様の場合(組み付けバランス料込み)

    私の個人的な感想ですが、
    一度車両に不具合が出たためレクサスに点検に出したことがありましたが、結局原因はわかりませんでした。
    アイドリングが安定しないのと、各LEDがちらちらとしておかしかったのですが、レクサスいわく直噴なのでスロットルにカーボンがたまって気流に乱れが生じてアイドリングが安定しない。なので電圧が安定せずにその症状がでる。
    スロットルを外して清掃したので大丈夫と言われたが直らず。
    結局前から気になっていたバッテリーを自分で交換したら即直りました。

    ただ、保証を優先するならレクサスでとったほうがいいです。

  • こんにちは。

    間違えなくそのほうがいいです。使わなければGリンクをやめたり、タイヤ交換をやめたりすれば費用を抑えることもできます。

    僕は2月の初めに、CTの車検が終わったばかりです。
    タイヤ4本交換(12万円)、Gリンク継続(3.2万円)、LCMPⅡ継続(4.7万円)、税金諸経費等入れて「総合計34.5万円」でした。

    やったばかりで明細もあるので間違えないです。
    ちょっと無理してもレクサスディーラーの方が、間違えないと思います。

  • 出来ればレクサス店(ディーラーにお願い)に行った方がいいと思います。

    ただレクサス店が遠すぎて、近所のかなり前からお世話になっているTOYOTA店(いつもお世話になっているディーラーさん)に私はお願いしました。

    最近CT が車検だったのですがCT だと安いのでTOYOTA店では21~22万でやってくれます。
    TOYOTAのディーラーが言っていましたが「レクサスはTOYOTAですので」問題なくレクサスも見れますと、ハッキリとTOYOTAのディーラーに言われました。

  • 日本国内の自動車メーカーの部品は、ディーラーや民間整備工場で手に入りますが、レクサス車専用部品は手に入りませんのでレクサスディーラーでの車検をお勧めします。
    ただし、下位モデルのCTでさえ20万、上位モデルのLSだと30万以上はかかります!

  • レクサスに限らずどの車もディーラーに任せるのが一番無難です。
    その上でレクサスは一般的に整備工場にも部品売らなかったり直接買いに来い!的な対応なのでディーラーが良いのではと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離