レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
52
0

車を購入しようと思い、色々調べ出した
所になります。

月々必要なのは、
ガソリン代
駐車場
車の車体費用(ローンの場合)
任意保険

1年に1回の、自動車税

自賠責保険は、車検の時に払うものですよね?

普通車で探しているのですが
色々みはじめて勉強しはじめなので
車種にもよると思いますが
維持費の基本的に必要な費用など
分かれば教えてほしいです。

ちなみにレクサスのRXを中古で買おうと
探しています。

維持費だいたいでいいので教えてほしいです。

あと、任意保険の相場はどれくらいですか?
そういうのも聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 月々かかるのは概ねその位と思います。
    その他消耗品は掛かったり掛からなかったりなんで算定外で。

    自動車税は4/1時点の所有者にはがきが届きます。5/末までの支払いだったかな?排気量ごとのヤツです。

    車検で払うのは重量税です。

    保険の相場は人によってまちまちです。

    自分のRXは現行で車両込みで8万でおつり来た気がします。
    20等級 30歳以上 本人限定です。

  • RXは
    ガソリン代月1万円
    保険年15万
    ワイパー1万5千円
    オイル年1万4千円
    ブレーキパッド年7千円
    タイヤ4年毎20万
    スタッドレス3年毎20万
    車検代2年毎20万
    プラス税金ですかね
    まあまあ金かかりますかねrxは

  • 任意保険が車両入れて30万だとすると、月々10万ぐらいかな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離