レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
92
0

レクサスが成功出来たのに、アキュラとインフィニティは成功出来なかったのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

でも、大衆車ブランドメーカーで、プレミアムブランド車作って成功してるところってないんじゃない?

レクサスは、売れてる方だけど、セダン冬の時期の今、HSが消えて、GSが消えて、ISも国によっては売っていたり売っていなかったり.....。

LSも、そこまで見かけないし、残っているのがESですが、AudiやBMW、メルセデスは、A4、A3、A6。3や5。AやCやEがしっかり売れてますし。

シトロエンにもDSシリーズが出ましたが。どうでしょうか?

インフィニティやアキュラは、まともに、インテグラのアキュラバージョンとか、スカイラインのインフィニティバージョンとか、レジェンドのアキュラバージョン?とか、やっちゃうとやっぱり厳しいと思いますし、レクサスもその点では、厳しい思いをしていると思います。

Audiは、VW内に対抗バージョン車種が無かったというのが良かったんじゃないですか?

そう見ると、リンカーンやキャデラックも、フォードやシボレー内に対抗車種と思わせる車種がないというのが成功のポイントかも。

だから、唯一可能性があるのは、日産から、もう一度プリンス自動車を分離ブランド化させて、スポーツ高級車をラインナップさせることだと思います。

その他の回答 (6件)

  • レクサスも北米以外は御世辞にも成功出来たとは言い難いですが…
    アキュラとインフィニティよりはユーザーのニーズに答えられたのでしょう。

  • 今でこそ国内でもレクサス絶好調ですが、発足当初はなかなか売れなかったんですよ。
    日産もホンダも国内でレクサスが成功したら後に続こうと準備していたようです。
    レクサスが成功すれば極端な話日産のレクサスですといえばインフィニティの説明が楽になりますからね。
    しかし肝心のレクサスが不調だったので様子見を続けているうちにメーカーの方が不調になってしまったので新ブランド作れなかったんですね。
    今から新ブランド作ろうと思っても大理石だらけの豪華な店舗を作り、富裕層の接客をできるセールスマンを養成するような体力が販売店にはないでしょう。

  • 北米市場の富裕層が望むような車を商品化出来たからです。

    レクサスは、初代LS400で徹底的なNVH対策を施し、圧倒的な静粛性をもって、高級車市場に新しい価値観を問うて、大きなインパクトを与える事が出来ました。

    さらに、初代RX300では高級クロスオーバーSUVという新しいジャンルのパイオニアとして、ライバルブランドが後追いで高級クロスオーバーSUVを投入する程の大ブームの嚆矢となりました。

    さて、ホンダはアキュラで、日産はインフィニティで、北米市場でエポックメイキングとなるような車を出したでしょうか。

    その差だと思います。

  • 土台のセルシオの出来が良すぎたからですね
    インフィニティは走り特化ならまだ長続きしてたかも知れませんがゴーン来た瞬間オワリました…
    アキュラはレクサスとインフィニティを待ってからでも良かったかもしれませんね。どう足掻いたって品質的に勝てないかもしれませんが後出しのレクサスのインパクトで喰われました。

  • レクサスが成功した理由は、高品質な製品、優れた顧客サービス、そして豪華なデザインにあります。一方、アキュラとインフィニティは、ブランドイメージの構築や製品ラインナップの充実に苦労しました。また、レクサスは初期から高級車市場に特化していましたが、アキュラやインフィニティは一部のモデルで中級車市場をターゲットにしていたため、ブランドイメージが希薄になったとも言えます。ただし、これは一部の理由であり、成功や失敗は多くの要素によって決まります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • レクサスがアキュラやインフィニティに比べて成功した主な理由は以下の通りです。

    ・トヨタの確かな技術力と品質があり、レクサスブランドへの信頼が得られた
    ・ラインアップが充実しており、様々なニーズに応えられた
    ・マーケティングが的確で、高級ブランドとしての地位を確立できた
    ・アフターサービスなどの顧客サポートが手厚く評価された

    一方で、アキュラやインフィニティは本国ホンダやニッサンのブランドイメージの影響を受けたり、ラインアップが不十分だったりと、高級ブランドとして確立するのに課題があったと考えられます。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離