レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
287
0

25年経つと時代は変わってしまいますか?

MTのスポーツカーは少なくなったんですか?
セダンも少ない?

クロカン四駆はないのですか?

ハイブリッドばかりですか?

自動運転が普及したんですか?

ステーションワゴンは?

軽自動車が200万超えですか?

排気量の多い国産車はセンチュリーだけ?

日産のシルビア、180sx、クーペのスカイラインのスポーツカー、マーチ、セドリック、シーマとかはもう無いのですか?

スカイラインGTRとフェアレディZとスカイラインセダンはあるみたいですが、凄く値段が高いし、形がおかしい。スカイラインの丸目テールランプは?

他にはどうなんですか?
自分の調べた感じトヨタは、ランドクルーザーは高級車
セルシオはなくなりレクサスになった
クラウンはSUVと呼ばれる大きいセダン?
アルファードとは、シートが豪華な高級車なのか

サーフは無くなった?
プリウスとは?ミサイル?
日産は軽自動車を?
パジェロは廃盤?
マツダのロータリーエンジンは?
スバルの軽自動車は?
ランエボは?
色々気になります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 変わらないはずがない
    先のことなんてわからない
    少なくとも25年前はこんなにハイブリッドだらけの時代が来るとは思ってなかった。
    LEDヘッドライトなんてコンセプトカーの飾り用くらいにしか思ってなかった。

  • 25年経ったら "ガソリン車廃止" かも。

  • 国内外とも状況が変われば、それに対応したモデルを出す
    変わらなければ生き残れない。メーカーの努力をたたえましょう

    個々のモデル名を引き継いでいるかどうかはあまり意味が無いです
    どうせフルモデルチェンジすれば別のクルマなので

    今から25年前。1999年ですね
    私が鮮明に覚えているのは1995年の東京モーターショーです
    そこに展示されていたのはプリウス、ストリーガ(後のフォレスター)
    FM-X(後のステップワゴン)・・・もう今の時代につながる動きは始まっています

    それから更に25年前なら1974年。オイルショックと高度成長時代の終焉
    燃費への真摯な訴求と厳しい排ガス規制が始まった時代

    この絶対的制約を踏まえた質的転換は1999年までの間に大きく進捗しています。セダンは売れ続けましたが、ユーザーサイドもクルマに対する価値観が変化し、90年代のRVブームに。SUVやミニバンやステーションワゴンが躍進した

    不変である方が変なんです

  • 25年経つと時代は変わってしまいますか?
    かわりましたね。MTよりATのが高性能なんて考えたことさえなかったです。

  • 変わるでしょうね、25年前に比べたら・・

    セダンはあるけどファミリーカーとしての需要はもうない
    プリウスはもはやおじいちゃん向けの車じゃない
    90年代のスポーツカーがポンコツでも新車価格並み、状態良ければ倍以上で取引される
    ミニバンはヒンジドアが完全消滅してスライドドアばかりになった
    軽自動車にハイテク化したエンジンと先進装備が山盛りで高額化
    トヨタがランエボみたいな車作るし車好きに人気
    マツダが高級車を売っている
    ホンダのフラッグシップカーがアコード

  • MTのスポーツカーは少なくなったんですか?

    スープラや86、BRZ、その他たくさんある

    セダンも少ない?
    クラウン、アクシオ、マツダ3他にもある

    クロカン四駆はないのですか?
    クロスカントリーはどの程度かね
    今は走る場所もないけど数種類ある


    ハイブリッドばかりですか?
    25年前もハイブリッドはあったが…

    自動運転が普及したんですか?
    誰がそんなこと言ったのですか

    ステーションワゴンは?
    クラウンエステートが話題ですね

    軽自動車が200万超えですか?
    ミライースは80万円あれば買える
    ワゴンRも安いし

    排気量の多い国産車はセンチュリーだけ?
    レクサスもそうだけど環境負荷を考えてダウンサイジングは25年前に既に始まってる

    日産のシルビア、180sx、クーペのスカイラインのスポーツカー、マーチ、セドリック、シーマとかはもう無いのですか?
    90年代の話してるのかな

    スカイラインGTRなんてないけどw
    形がおかしいのではなくあなたのセンスの問題、物価が25年前と違うのだから当たり前

    以前からランクルは高い
    クラウンはセダンあるでしょう

    サーフとかも全部知っててネタで言ってるだろう

    プリウスとはミサイルなんてアホが言ってるだけ

  • 10年一昔とはよく言ったものです

  • 時代の流れとはそういうものです

  • 25年とは?25年前に比べて?25年後?

    質問の?の箇所が多すぎる。何を聞きたいのかわからない

  • 浦島太郎さんですかね。
    四半世紀も経てば色々変わるものだよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離