レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
217
0

今、私は車が欲しくて困っています。
欲しい車はaudiのr8や日産のGTRやレクサスのLCなどのどれかが欲しいです。

私は高校を卒業してから、とても田舎の工場で勤務しています。なので月収は手取り16万ほどで買えそうにありません。
そして田舎と言うこともあり、レンタルなどもできません。
このままこの様な乗りたい車に乗れない生活が一生続くのは嫌です。
どうすれば買えるようになるのかや
どうすればそれらの車が買えるような、お金を手に入れることができるのかアドバイスして頂けるととても嬉しいです!
「諦めろ」や「お前じゃ無理」って言う回答は傷つ
くのでやめてください。
長文失礼します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良い車を所有している実業家の方は、質問者様のように「スーパーカーに乗りたい」って理由で企業をして成功されている方が多くいますよ。
大学に行かず大手企業に就職する能力もなく、少ない賃金で一生を過ごす未来を想像し、夢を諦めるのが嫌という質問者様のような考えで成功された実業家の方がいっぱいいます。

アドバイスとしては、給料を貰う側では厳しいので、そこから脱却するべきですね。
質問者様の場合、平凡な家庭を築いて生活出来ればいいってのとは違いますので、一般的なサラリーマンでは不可能な夢です。
サラリーマンじゃ貯金して車を買えたとしても、維持費が払えませんよ。

質問者様の発想や、得意な分野で起業されては?
街中にいっぱいある飲食店でも、起業して成功している会社はありますよ。

人と違う未来を手に入れたいのであれば、人と違う人生を歩むべきですね。

質問者からのお礼コメント

2023.7.2 09:38

アドバイスありがとうございます!
死ぬ気で頑張ってみます!!

その他の回答 (10件)

  • 今の仕事のスキルをしっかり身に付け独立開業して経営者になりましょう。

  • クラウドファンディングで2000万円集めて買ったら良いです(^▽^)/

  • どうやったら稼げるか考えましょう。

    死ぬほど残業する、マグロ漁船にでも乗るとか。

    自分も安月給の工場勤務ですが多い時には月に100時間残業などしてある程度貯めその後株で増やしましたよ。

    今は働き方改革のせいでそれだけの残業は出来無くなりましたけどね、、

    ただ金が貯まったら今度はそれを減らしたく無い、もっと増やしたいと思い車に大金は注ぎ込め無いですね。

    今は中古のレクサスLS乗ってます。

  • YouTuberになる
    メディアに出てたくさん
    知名度出して稼ぐ


    もっと現実的に乗れそうな車を好きになるよう
    脳を切り替える



    90sスポーツカー価格高騰やめちくり~~~

    回答の画像
  • 宝くじを頑張って買い続ける

  • 他人以上に努力をするのが大前提です

    努力したから必ず高収入になる補償はないですが

    知恵袋に長文書いているヒマがあったら自分のスキルをあげるしかありません

    それまでは車に乗るヒマなんてないのでは

  • 博打なしで行くなら、地道に稼ぐしかありません。
    大型免許&フォークリフトで大型トラックのドライバーになるとか、土木系の現場仕事に出ると良いと思います。学歴なくても初任給500万以上貰える仕事はゴロゴロありますので頑張ってください。

  • 新車はサラリーマンでは無理なので起業しましょう。

    中古なら500万のGTRと仮定し、独身なら年収400〜500万なら買えなくもないです。

    田舎の工場勤務では無理なので転職ですね。

    ただし今の給料から年収500万以上にワンステップで行くことは無理です。

    少なくとも無資格無知無技能ではどうにもならないので需要が高く、かつ難しい資格や技能を取得して転職するしかないです。

    自動車関係の工場であれば自主保全士2級、機械検定2級以上、QC検定2級以上などなど評価される検定や資格は沢山あります。
    どれも結構難しいのでこれらを自主的に取ってるとなるとかなりやる気のある人なんだなと印象を付けることが出来ます。
    社員ですらQC検定2級なんて持ってる人殆どいませんからね。

    もし社員にれたのなら30〜40代で年収500万くらいは貰えます。

    そこで独り身なら貯蓄はかなり出来るので数年で250万くらい貯めて残りをローンで買えば無理は無いです。
    もちろん保険も高ければタイヤも高いしオイルも普通の車ではありえないほど入るので維持費は普通の車の数倍はかかりますけどね。

    無理だなと思ったのなら、残念ながら無理です。

  • 収入を増やせばいい。

  • 宝くじで高額を当てる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離