レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
137
0

自分の借りている賃貸の敷地内駐車場で、
他の住民のお子様がサッカーをやっていて
管理会社に注意喚起の手紙を
投函して貰っていたのですが、
先日くっきりとドア側に

サッカーボールの後とその部分に傷が入っており、
ドアの下部分にも傷が付いていました。
見つけ次第即写真を撮り警察に連絡し、
お子様の親御様の方ともお話をしました。
親御様が「弁償します。」と言われたので
弁償してもらおうと思っているのですが
こちらで修理の見積もりをとお願いされたので
修理の見積もりをしたいのですが
どこですればいいか分かりません。
買った場所(中古車店)で見積もりをとるか
ディーラーでとればいいのか分からず困っています。
でもディーラーだと高くなると思うので
それは何となく気が引けるのです…
それにディーラーで高くなってしまって
弁償すると言っていたのに
ごねられたら嫌だなと思いまして。
しかし私の車がレクサスなので部品などが
レクサス専用?とか特注?とかになるとやはり
最初からディーラーに頼んだ方が良いのでしょうか?
車にあまり詳しくなく有識者の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もう道路族駐車場族の皆さんは痛い目にあわなければ分からないですからね。

ディーラーで良いと思いますよ。

変な同情なぞいらないと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.7.2 19:18

そうですよね。
子供だからちょっと可哀想かなと
変な同情をしていました。
ディーラーにお願いします。
ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 見積もりは実際に修理を依頼するところで取れば良いのでは。

  • ディーラーでも板金屋でも、あなたの望むところで大丈夫ですよ。

  • ディーラーがいいですよ。
    後から問題が起きてまた請求なんてなったらそっちのほうが面倒です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離