レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
73
0

レクサス購入者は過剰サービスにお金を払って満足しているのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいえ。(笑)。

正直対応は購入する前のみ一生懸命で、、表面ヅラだけのお粗末対応です。

新車フルオプション一括購入ですらこれですから、正直車のクオリティなんて普通の大衆トヨタ車と同一ですので、普通に購入して余分に200万以上(私の場合同クラストヨタ車のおよそ倍は払いましたが(笑))払う価値(過剰サービス????ってあるの・・・一体どこが???って感じ)はないと痛感して1回目の車検後すぐ乗り換えました(笑)。

そうそう、リセールも正直レクサスも相当落ちてきてますので、新車購入するメリットを寧ろご教示願いたいものですねぇ。

その他の回答 (2件)

  • それは、ディーラーの話ですよね?

    その通りです。


    その辺の販売店で中古車を買う人は、ただの見栄。

  • 以前、自分の車ではなく、親の車にLEXUS(レクサス)車を検討したものです。母がトヨタ系ディーラーに勤務してた事と、愛知県出身な事で、乗り換えでレクサス車が良いかと。休日に一緒にディーラー行きましたけど、高級ホテルみたいなフロントに、高品位の制服?。 接客も丁寧で、押し付けるわけでもなく、聞けば必要なだけ答えてくれる。そういう点は評価しましたね。
    母はV6 3.5lのISに試乗したけど、過剰だと。
    結局、別のトヨタ車にしました。排気量を抑えたNAの。

    僕自身、知人のIS Fを運転させてもらいましたけど、色んな人が言うよりずっとよく感じました。まぁ、片言隻句で判断できるものではないですが。
    エンジンはスムースだし、トルクもあるし、トランスミッションは特に凄いと思いました。パドル操作しても、ショックは無く、即変速するし。
    オートモードの時は、高級車のように流せるし。

    正直、魅力を感じたけど、その時の(今も同じの)愛車を手放してまで欲しいと思わなかったし、買うとしても中古車、そもそも中古車も高い・・・で。

    そのうち、レクサスは、トヨタ車を厚化粧して、バッジ(エンブレム)換えて売ってるだけだって言われだして。 スポーツカーやスポーティーセダンに乗る機会はそこそこあるけど、レクサスと競合するようなドイツプレミアム3の、しかもDセグメント以上を運転するなんてまず無いから、レクサスの高級車を運転したかぎりだと、それしか知らないから、それで満足。

    過剰なサービスに金かけてるけど、肝心な商品のクオリティーに金かけてない。

    あと、走行不能になっても、レクサスなのに、しばらく放置プレイされてメッチャ困ったってユーザーも居たし。

    そうは言っても、ドイツプレミアム3よりは故障は圧倒的に少ないし、維持費も少ないから、走りや乗り心地をそこまで求めてない人には最適解かと。

    車好きじゃないけど、少し金持ちアピールしたくて、故障のリスクは避けたい人は、過剰サービスは大喜びよ。

    BMWもメルセデスも、普通のディーラーは、レクサスみたいなラグジャリアスでゴージャスな雰囲気じゃないし。

    ユーザーの棲み分けはできてるんじゃないかと。

    願わくば、LFAみたいな渾身の力作を継続的に出して欲しい。ああいう車が「流石LEXUS!!」って言われるようになれば、アメリカ市場以外でも一丁前かと。

    日本でも、シロガネーゼ等の層でLEXUS乗ってたら、後ろ指、指されそうですしね。

    まぁ、シロガネーゼの奥様が乗るイメージで、ランボがウラカン売り出してるけど、そこは「???」だけどね。

    ちょっとだけ金持ちや、一発屋的な金持ちは、持ち上げられるのが好きだから、過剰サービスは大歓迎。

    東大生がが「頭いいね!」ってヨイショされると、困惑するけど、早慶レベルだと優越感に浸るのと同じ。

    ホンモノの富裕層はLEXUSの様なヨイショをカーディーラーになんか求めてない。

    そういう事。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離