レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
5,669
0

レクサス IS 250の型落ち中古8万キロのものを買う予定です。

価格は120万ほどです。
ただいま20歳で修理工場などに勤めております。
維持できそうですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

補足

手取りはだいたい20万くらいです。 車庫はあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいと思いますよ。
8万キロ120万円はお買い得です。
自分で整備するのならいいと思います。
レクサスってメーカー補償を効かせるのはレクサス店でしかできないですからね。トヨタ販売店では触れないです。
だから部品も取れないのかも。
8年前にIS250Sを3年落ち1万キロで板金整備全て込みで250万円で買いました。
メンテナンスにお金もかからず乗れましたよ。

その他の回答 (5件)

  • 19歳の今年20歳です。

    私はIS 300h Fsport 中古で1.4万キロを460万円で購入しました。 もちろんCPO保証の車です。
    残クレで最終支払いは200万円ほどなので最後はまた分割するか銀行から安い金利で借りて返済しようと思います。

    現在手取りは22万円で維持に関しては全く困っていませんが、他のことにはお金をかけれない状況です。
    ハイブリッド車なのでレギュラーガソリンを入れていて月々12.000円で充分遊べてます。そこから車検、自動車税の積立て、保険を合わせて9万円かかってます。

    万が一に備えて、80万円ほど車に使える貯金はしてあります。
    病気や怪我で仕事ができなくなることもあり得ることなので貯金なしではレクサスを選ばないほうがいいと思います。

    あとは自分がどれだけ車にお金をかけれるかですね。
    それと保険の見積もりは前もって確認したほうがいいですよ。

    ちなみに、私の友人がIS250を購入しましたが、ハイオク車なうえ燃費も悪くて燃料代で月々3万円は超えてるそうです。下の方に燃費は9〜10とありますがそれはカタログ数値で実際には5〜6です。

    レクサスとなれば日本を代表する高級ブランドです。
    だからと言って高級車に乗っても周りの仲間や一般人を見下すようなレクサスオーナーにはならないで下さいね。

    いろんな意見がありますが出品者様の手取り金なら維持できなくはないですよ!ですが、鍵となるのは最終的には自分の経済力です。

  • 維持費はマークXと変わりません。ただ、タイヤが馬鹿高いので2万キロから3万キロの間で、10万は飛びます。フロントはキャンバーが付いているので片減りします。
    燃費は街乗りでも9~10は行くと思います。故障も定期的にオイル交換をしていればありません。基本トヨタ車ですから。
    ただ、レクサス店に行くと余所者扱いを受けてしまいます。購入先のお店でメンテはしてもらうと良いでしょう。レクサス店は購入した人しかお客と見なしません。

  • 毎月20万も車にかけらるなら何の問題もありません。
    任意保険だって月3万くらいでしょう。

  • 基本性能が良い車です。トラブルも少なく維持しやすいかと思います。
    でもそろそろ、足廻りがへたる頃ですので、ブレーキも含め、
    その辺りをリフレッシュすれば十分乗れます。

  • 給料は手取りでいくらですか?

    車庫は借りるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離