レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,817
0

レクサスや外車を購入するのは現金一括払いが基本ですか?

レクサスや海外ブランドを購入するオーナーはキャッシュの一括払いで済ませているのですか?それなりの金持ちが購入するのでローンを組むはずがないと考えています。ディーラーの方も一括払いを基本にしてローンや値引きの話はしないですよね。軽自動車のオーナーですので全然金持ちの買い方が分かりません教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

むしろ基本はローンでしょう(笑)
レクサス、ベンツ・BMWクラスで現金一括の客は少ないんじゃないですかね。
じゃなきゃ毎月のように「○○キャンペーン、○%ローン実施中」とかいう広告は入ってこないですから。
町にこれだけ外車や高級車が氾濫してて、そのオーナーが全員一括で何百万も払えるってほど日本の経済は異常じゃないです(笑)
うちの親父は700万の外車セダンを買う時も150万の国産コンパクトを買う時も、値切るところまで値切った上で60回払いでしたしw

まぁコー○ズでは現金一括、複数台同時購入が基本らしいですけど・・・・(笑)

質問者からのお礼コメント

2006.12.21 20:49

詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • レクサスがどうなのか判りませんが少なくとも海外ブランドの車はローンも結構多いはずです。

    例えばBMWが日本でブランドイメージを高めることに成功した一因に低金利ローンプログラムをいち早く導入したことが挙げられますし、72回とか84回払いなどの国産車ディーラーに比べ長期支払いをやっているところもあります。輸入車のシェアがバブル崩壊後に急増した背景にすくなくともこういった事情があるはずです。

    値引き交渉はあまり聞いたことはないのですがフォルクスワーゲンなどは行っているようです。他にもキャンペーンなどと称して大幅値引きやオプションのサービスなどは結構あります。大々的に宣伝しないので情報はつかみにくいですけれどね。

    フェラーリなど超一級の車はローンを組む人はほとんどいないと聞きます。ホリエモンは自著でフェラーリ360をローンで買ったと言ってましたが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離