レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,422
0

レクサス・LSが、役員車で納車されました。
走りは、まったり。内装もまったり。本で騒ぐほどの魅力は、感

レクサス・LSが、役員車で納車されました。
走りは、まったり。内装もまったり。本で騒ぐほどの魅力は、感じません。
クラウン2台のほうが、いいです。
どこが、魅力なんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は車関係の者ですが、ハッキリ言って魅力は感じませんでした。

クラウンとの差も重量によるドッシリ感での存在が少し有る位で、静粛感、加速感も日常での走りでは顕著に感じられません。

内装関係は個人の趣向であって、LS・クラウン共、雑誌の様には感じられません。

見えないところ、細かな所まではチェックしていませんが、ここぞって優位性は私個人は感じられませんでした。

魅力といえば、個人の趣向で決められない、しいて言えば雑誌やメディアからの先入感で、上位モデルと云う位置付けの車かな?

昔ベンツやBMWがセルシオを徹底的に調査研究した経緯がありますが、出発時点で彼らとは目指す物が違います。

LSは良い車に仕上がっているとは思いますが、未だ、ベンツ・BMWのように単に静粛性・快適性だけじゃない魅力には届いて無い様に感じます。

質問者からのお礼コメント

2006.12.10 00:48

込みこみで、1300万でした。訳わからずオプションが、100万です。
走る楽しさは、ゼロです。

その他の回答 (7件)

  • LSは乗ったことないけど、セルシオに乗った時は、でかいカムリみたいでした。内装も大してクオリティー高くないし、走りもナマクラだし。

    LSも大したことなかったですか・・・。
    やっぱりトヨタ車はダメですね。

  • またまたぁ。。

    欲しいくせに。

    すごいなぁって内心思ってるくせいにぃ~~。このいけず~

  • 確かに金額ほどの違いは有るとは思えませんね。ステータスと言ってしまえばそれまでですが・・・?
    ベンツのSクラスを買うのと比べればまだましかなと思いますけどね。
    要は、価値観の問題でしょうね。

  • レクサスに本で騒ぐ程の魅力があるかどうかはさておき、クラウン3台よりも僕ならレクサス1台の方が良いです。

  • きっと内装や走りの質は一定レベル以上だと思うんですよ。
    でも、雑誌などは少々騒ぎすぎですね。
    期待が実車の上をいってたパターンじゃないでしょうか?
    パンパンに膨れていた期待が、思ってたほどじゃなくてガッカリ・・・
    車雑誌を読んでいると、そういう過剰な期待をしちゃいますよね(笑
    僕は、乗ったことはないのですが、外見と走ってる姿は思ったより普通。
    レクサスはトヨタとは区別してるみたいですけど、延長線上にいますよね。
    変に街に溶け込んでしますので、よく言えば落ち着いたデザインで飽きがこない。
    悪く言えば、どこか大衆的(w

  • クラウンもいい車ですが、LSとの差がわかりませんか?

    私のような素人が乗ってもわかりましたよ。
    加速やスタビリティなど、どれをとっても上だと思うのですが・・・
    ただ、静粛性に関してはクラウンも相当なものですから、差がないと感じる
    のかもしれません。
    特に車に独特のイメージや乗り味(個人差がありますが)を求めなければ、
    世界でも有数の車ではないですかね。

  • クラウン2台だと、車検や保険など維持費が倍かかります。
    レクサス・LSなら、1台分で済みます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離