レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
269
0

BMWとレクサスはブランド力ではどちらが上(高級)ですか?
先日友人がBMWとレクサスに乗っているにですが飲みの席でどちらが高級か討論してました。世論ではどちらが高級なイメージですか?

補足

比較車種としてはBMWはx5、6、7 レクサスはRX、NX

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも、RXNXはお安い300万のカムリベースのFFですよね。
X3相手ですらBMWの圧勝です。

ましてや、歴史的にプレミアムセグメントであるFセグメントセダンで比較した場合、快適性走行性能安全性全てにおいてLSなんてお話にならず、7の圧勝です。

BMWハイエンドオーナーからみたら、レクサスは単なる普通の国産としか捉えていませんよ。

その他の回答 (7件)

  • レクサスは輩の間では神ブランドです。
    BMWは車オタクの間ではこれまた神ブランドです。
    ブランド力は評価する人間たちで変わります。

  • 世界的なブランド力では、BMWだと思います。

    局所的に、アメリカ国内とか日本国内では、どっこいどっこいか、レクサスだと言う意見もアリだと思います。

    耐久性や日常の使いやすさでは、レクサスだと思います。運動性能では、BMWだと思います。

    BMWなどではセキュリティグレードとか特注サービスもあるらしく、鉄砲弾の狙い撃ちより、速く逃げれるか?映画の中とかで、ボディガードや特殊任務の方の訓練やカーチェイスなどのシーンが有りますが、そう言ったシーンでの性能が、海外ではブランド力の一部を担っているのかも知れません。

    レクサスセキュリティグレードって、まだ無いですし。実際は有っても極秘なのかは、知りませんが....。

    ブランドの話だけすると、トヨタブランドの車に対抗車種が存在していると、ブランドイメージとしては、一般的に良くないと思います。買う人にとっては、どうでも良い話なんですが、買わない一般人にとってのブランドという意味では、必然的にBMWがブランド力が上になると思います。

    プレミアムカーカテゴリーで、特別感を求めて買う車なので。

    レクサスが売れているのは、別の魅力が満載だからだと思います。よく考え尽くされて研究し尽くされている実用的な良い車だと思います。レクサスは。

  • 良かったBMWで と ドイツのショルツ首相は言ったようだ。

    回答の画像
  • BMWでしょう。
    ハリウッド映画で登場する車でレクサスは見たこと無いですから。
    (主役や悪役が乗る高級車として。ワイルドスピードは価値観別だと思います)
    高級は、車の出来やサービス以外にも、世間への「認知度」も要素の一つかと思います。歴史の長い方が基本有利かもですね。

  • どういう観点で定義づけるかにもよります。

    レクサスが僅か30年ほどの短期間で世界的なハイブランドとして地位を確立できたのは、確かな技術力によるものでしょう。

    一方、日本市場の中で語るなら、我々日本人の価値観にまで踏み入る必要があります。
    過去数百年にわたって、舶来品は高級とされてきました。
    現在では国産、MADE IN JAPANは世界トップレベルの品質にもかかわらず、依然として舶来品信奉は残り続けています。

    また、外国車メーカー、特にアメリカやドイツ車などは日本市場に本格的に参入する際にハイブランド戦略に打って出ました。
    80年代くらいまでは残念ながら日本車と外国車の性能差は開きがありました。
    当時は日本車としてのブランド力(大衆車ではなくハイブランドとして)も無く、しかもレクサスが日本市場に展開したのも2000年代中期です。

    以上のことから、世間ではBMWに軍配があがるでしょうね。
    私はLEXUSが好きですが。

  • 車種対比の良し悪しは別にして
    BMWは創業100年超えの欧州の歴史ある会社です。
    メーカーのブランド力でレクサスはまだ遠く及ばないと思います。
    国産の時計ブランド対欧州の老舗ブランドみたいな関係性かと。

  • 父が車が好きで、BMWに今まで乗っていましたが先月レクサスに買い換えました。
    個人的な感じだとレクサスの方が高級そうです。乗り心地も全然違いますし、設備っていうんですかね、後部座席にもクーラーが着いていたり、コンセントがあったりというのもレクサスの方が上のように感じます。
    値段的にもレクサスの方が断然高いと言っていました。最新車種なのもあったかもしれませんが。
    乗り心地機能値段を全部考慮しても個人的にはレクサスです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離