レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
143
0

マクラーレン 650sスパイダー(9年落ち)かレクサス lc500(3年落ち)どちらかを購入しようと思いますが、皆さんでしたらどちらを購入しますか?
理由も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 比較対象ではないような。
    レクサスはお金がないけど少しだけ背伸びしてちょっとした優越感を味わいたい人の車。
    マクラーレンはお金なければ乗るとヤバイですね。
    そもそもマクラーレンに限らず、純粋に新車購入しているAMGやMオーナーとレクサスユーザーは根本体に収入レベルが段違いなので、LCとマクラーレンの比較も同様ですよ。仮に中古だとしても同じ。保証がないのでお金ないと乗れません。

  • 年間維持費200万、車検時プラス100万が払えそうならマクラーレンでしょう。

    てか、今は厳しくても払えるようになる。

    本当に腹の底から欲しければ、そう考えるぐらいでなければね。笑

    つまり経済的に許すなら、自分だったらどっちが欲しい?と聞いてみるのも一つです。

    ただその辺りが努力次第でどうにかなるのなら、マクラーレンしかないですよ。

    まず所有欲を圧倒的に満たしてくれるのはマクラーレン。
    そして時間さえ許すなら、例え走らなくても1日中見てられる。

    また何かで落ち込んだ時とか、モチベーション上げたい時にマクラーレンなら、ただ眺めているだけできっと役に立ってくれるはず。

    それと交友関係が変わって来ますし、そのスーパーカー仲間の付き合いはプライスレス。

    プラス小さな子供から、お年寄りから、車好きの見知らぬ人から声をかけられるようになるのもスーパーカー。
    レクサスではほとんど無理ですね。
    そもそも生産台数が違うので。

    あとマクラーレンは延長保証も15年まで行けますね。

    この辺りはアストンに同じく、そうそう壊れないですよ!と言ってるようなものなので。

    ただし認定中古車に限りますよね。
    ちゃんと点検され納車されるので、スタート時点が違います。

    あと最後マクラーレンの詳しいことを聞きたい時は、マクラーレン大阪の仁木くんに聞いてみると良いですよ。

    人気ユーチューバーを八光自動車と言う立場で運営していて(ユーチューブでは通称ニッキー)、自分の知ってる限りではマクラーレンの日本一のセールスだと思ってます。

    ただここ最近マクラーレン大阪はマクラーレン中古車センターと、新車販売部門に分けられて、ニッキーくんは新車のほうのセールスですが、ユーチューブでは現行車以前のモデルも詳しく紹介してるので、ユーチューブを見て電話しましたと話したら、例え中古車でも受付から繋げてくれると思います。

    何かマクラーレンディーラーのまわし者のようになりましたが、ただ単に好きなだけなので(笑)
    最高の選択を!

  • 車検時に200万円くらい飛んでいく覚悟があればマクラーレンですかね。
    LCは値下がりがエグいので今はシャバ中で走ってます。オーナーとしては悲しい限りですが…
    マクラーレン乗ってるような人の足車がLCだったりするので、コスパを取るか優越感を取るかかなと。

  • マクラーレン フェラーリ ランボとかは尖りすぎてるイメージなので
    LCですかね LCのデザインは今の所一番好きです

  • 私は趣味のクルマで古いイタ車(馬マーク)を所有していますが
    マクラレンも最近安いので買い替えを検討しています

    LCとマクラレンは比べる対象では無いクルマだと思っています
    LCは昔でいうソアラやスープラ程度のラグジュアリークーペで小金持ちが好きそうなクルマです

    クルマ好きならマクラレン一択、歳取って安楽自動車が欲しいならLCかな

  • 9年落ちのマクラーレンなんて購入後の修理費や維持費で数十万から100万超えも当たり前のようにかかってくるのでレクサス買った方が良いよ
    中古価格が安いのは購入後の費用かかるリスクが高いから安い
    メーカー関係なく外車はどれもそうなので中古が安い
    7年超えてくると外車は国産のように点検整備したら次の点検まで何もなく安心して乗れるものでは無いです

  • 湯水の如く金があるならマクラーレンでもいいですけど実際メンテナンスで金出す価値あるかと言われたらそこまででも無いのでLCですね!
    マクラーレンってディーラー数店舗しか無いような…w
    普通の整備環境じゃ無理っすね

  • レクサスlc500

    理由、マクラーレンの車をメンテナンスしてくれそうな所を知らないから。

  • インパクトはマクラーレンでしょうけど実用性はほぼないので何と言っていいか。
    でも走りも見た目も凄いですねぇ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離