レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
193
0

至急

レクサスLXに乗ってますが、せっかくの大型SUVなので山とか川とか荒野で走らせたいのですが、妻からは傷がつくからやめろと言われて実現できずにいます。

LXは街乗りするための軟派な車ではなく、極限状況で走るためのサバイバルビークルですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 本来のスタンスは、悪路を走行出来る車をオンロードでのみ走行しているのは矛盾してますね。車の性能が半分も活かされてない高い買い物をしてるのかとは思います。
    まあ、欧米人はバンパーはぶつける物と言う思考だけど、日本人は少し傷がついてもめちゃくちゃ気にしますね。笑

  • 最強クラスの本格SUVであることは否定しないけれど、「悪路走行を楽しむ」
    というスタンスならジムニーが最適なんですよ。壊れても修理代が安いし、
    スタックしても人力でどうにかできる

    まあフリーサイトキャンプや川原バーベキューくらいで満足したほうが良いでしょう。物足りないとは思いますが

    少なくとも本気でやるなら他に最低1台いないと何かあった時に
    対応が難しいです

  • 日本人にはそういう人多いです。
    そういう車なのに「汚れるから嫌!」とか「壊れるから嫌!」とか。
    「だったら違う車買えよ!」って思います。

  • 山とか川とか荒野とかで走らせたいって考え方好きですね。
    スポーツカーならサーキットとか~
    ただ山とか川とかならタイヤをラグタイヤにしたほうがいいと思うけど車種からするとそこそこのお金がかかるかなと。
    四駆用のオフロード走行できる施設があったように思うのでそんな所なら草木で車体にキズは付きにくいかなと・・・ただ車体下側にはキズ入るかもしれませんが。
    1度安全に走行できる施設探してみてはいかがですか?

  • ガンガン悪路走行すれば良いです。
    傷が気になったら治せば良いだけ。

  • 走れても砂浜ぐらいかな。

    日本の山の道にはデカ過ぎる。河原でも微妙。

    山だの川だの走りたいんなら、セカンドカーでジムニー買って堪能すれば良い。

  • LXは街乗りメインの開発です!
    もちろん走破性は悪路も想定していますが、開発時はGLSとの対抗で作っています!
    GXが完全悪路想定です!

  • 傷付いたらすぐ新車に買い換えられるぐらいの財力があればやめろと言われないと思いますよ。

    無理して買った車を傷付けようとしてるので奥様から止められるのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離