レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
44
44
閲覧数:
1,915
0

軽自動車は恥ずかしいというコメントをよく見るのですが、軽自動車でお迎えに行くのと本当に馬鹿にされるのでしょうか??

外車やレクサスIS、クラウンとかじゃないといけないのでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (44件)

  • 恥ずかしくはないですが
    そう思う方は少なくはありません

    キャンピングカーを所有しています

    セカンドカーに軽バンを保有していた時期がありました
    イベントに車でいくと
    「業者用の搬入口はこっちではありませんよ」
    注意されることもしばしばでした(笑)

    その軽バンを乗り換えようとトヨタのディーラーに行ったら
    店員が見向きもしてくれない
    手が空いていても対応してくれず無視
    呼んだら来てくれたけど簡単に説明してすぐにいなくなる

    翌週にキャンピングカーで来店したら
    すぐにやってきて懇切丁寧な扱いです
    もちろんその店からは購入はしませんでしたが
    世の中そんな価値観の人は多いです

    車の店だけではありません
    高島屋、伊勢丹によく行くのですが
    レンタル菜園の作業の後の恰好で行くと対応しない店員は多いです
    呼んでようやくおざなりな説明をしてもらうくらい
    着替えていくと対応が異なります

    外車でないとダメ?
    そんなことはないと私は思いますが
    あなた自身がそれで差を感じるのであればダメでしょうね

    服装や持ち物で人間の価値が変わるものではありませんが
    服装や持ち物で周囲の人の対応は変わることがあります

    それを私は楽しめるのでレクサスもクラウンも必要ない
    その差をあなたがリスクと感じるのであれば
    そういう車を保有しないといけないのでしょう
    あなた次第かと思います

  • しぬほど恥ずかしい

  • 普通です

  • ワシの20歳の知人女性は軽はイヤだと言ってた。理由を聞いたら、小さい頃から父親の車が普通車だったからなんとなく軽はイヤだと。

    しょうもない理由ですがそういうのはあるかもね。

  • 軽が恥ずかしいのではなく
    「軽でいきがって運転してる人が恥ずかしい」だけ
    ただこれは普通車でも言えることです

  • もはや普通車はお年寄りの乗り物です 軽以外だと恥ずかしい時代に
    なっています 特に地方だと若者は軽以外はごく少数だし若奥様方は
    軽ハイトワゴン(Nボックス、ルークス、スペーシア,タント)に
    乗っているのがデフォです 他は変人だと思われます 質問者様の
    「外車やレクサス クラウン」もはや笑い話です

  • 人によるのでは?
    来てくれるだけ感謝してくれる人間性の相手としか付き合わないからわからないですね。
    さすがにデートで軽自動車は運転する側としてもしんどいので嫌ですが、
    そもそもデートで車からはいる女はちょっと怖いです。

    パパ活経験者?と思っちゃうよね。

  • 馬鹿にしてくる輩は一定割合いるねぇ。
    馬鹿にはしてなくても「え、こんな正面衝突したら一発で死ぬようなクルマにアタシを乗せる気? アタシなんか死んでも構わないってこと??」なんて思う女性もいるでしょうねぇ。

    世の中には決して軽自動車には乗りたくないという奥様方がかなり多いのですよ。仕方なく奥様にはミニバン買って、旦那は軽自動車で通勤したりとか、ホント田舎ではよくある風景よ。旦那は死んでもいいらしいw

  • 世界中で色んなメーカーが車を作っていますが、「軽自動車」って、日本だけなんです。つまり小さすぎるんです。

    そのような意見を持たれるのは、
    軽自動車は、風で横転する、
    高速道路でトラックの風に吸われる、
    加速が弱く合流とかで危険
    長距離移動、疲れる。
    普通の車に比べ頑丈じゃないので事故した時圧倒的に不利。
    など、デメリットが多いからだと思います。
    維持費が安い、運転がしやすいの代わりに 乗用車ではあまり感じないようなリスクが多すぎるんだと思います。

    普段はセダン、ステーションワゴンに乗ってるのですが

    友達の軽自動車に乗せてもらった時 がっちりした感じなくて、怖かったです。

    「あいつは軽自動車に乗ってるからダメ。」とか、見下したりマウントをとったり馬鹿にするのは違うと思いますが、

    乗用車に比べ、不利な部分が多いのでそのような意見を持たれるのだと思います。

    「レクサスやクラウンじゃないといけないのでしょうか」とありますが、レクサスじゃないといけない、という訳では無いと思いますが、乗用車の方が安心感があったり、心強い気はします。

    長文失礼しました。

  • 別に気にしなくていいと思いますが

    車に対する価値観は人それぞれですし今の世代はそもそも車に大して興味ありませんよ

    見栄で良いの乗っても分からない人は多いですし価値観はそれぞれです

    ただ…軽でもミライースみたいな元々がコストだけを気にして作られた由来の軽はやめた方がいいです

    一部の軽は普通車より高いですから軽だからといって安いわけてはありません
    ホンダのNシリーズとか

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離