レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
297
0

レクサスの初回車検が最低でも20万円以上かかると聞きますが、何も部品を変えずどうして高いのでしようか。今レクサスを乗っている方に聞きたいですが。この高さに不満や疑問はないのですか。意見を聞かせて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 質問するくらいなら、まず過去の類似質問を検索してみればいいのにね。
    まぁネガティブなイメージを持たせたいのかなんなのか、世の中暇人が多くてうらやましいですな。(回答してる時点で俺も暇人だけど笑)

    私の所有しているNXだと、車検に係る費用は12万程度。
    次回車検までのメンテナンスプログラムの延長に係る費用と、Gリンクの費用をあわせると24万くらいだったかな。

    車検自体に不満や疑問はありません。
    メンテナンスプログラムとGリンクは強制ではないので、自分で選択できます。

    私は2回目の車検の際に、Gリンクは継続しませんでした。

  • こんにちは。
    1月27日に車検が終わったばかりです。
    〇整備代金=72.730円
    〇検査申請手続き料=12.650円
    〇法定費用(税金等)=37.750円
    ①計123.130円(これが車検費用です。)

    任意
    ②LCMP(2年間の点検延長&2年間のオイル交換費用)=67.870円
    〇Gリンク(加入しなかった)

    ③車検時に支払った合計費用=191.000円

    レクサス車は普通の車より手が込んでいて整備に手が掛かります。それでこの値段は安いと思います。
    車検代を気にする人が乗る車ではありません。
    これが高いと思うならレクサス車はやめた方が良いです。

  • トヨタの完全子会社のダイハツコペンに乗っている、マウンテンゲームから見ればレクサスの車検費用は高額でしょうね。 笑

    で、実際に此処での回答者に本当にレクサスユーザーが何名いるか不明ですが、実際にLC500の車検を昨年受けた経験から回答しますが、レクサス車においては「LFA」を除き、車検費用はLC500でも一般的な国産車と同水準です。

    先ず、LC500で法定費用、車検費用のみであれば120.000円、それにオイル交換、ブレーキオイル交換、エアコンフィルター交換しても総額146.000円ですよ。

    200.000円以上になるのは、レクサスのメンテナンス契約(約90.000円)とG-Linkの契約を含んだ場合であって、普通の車検じゃ絶対に200.000円は越しませんよ。

    ちなみに自分のLCの車検見積はランフラット、バッテリー交換も含んでいて金額が800.000円弱で流石にビビりましたが、最終的には色々と交換しましたがタイヤは交換せずに、メンテナス契約、G-Linkの契約も延長して300.000円弱でしたが納得しています。

  • それは酷い矛盾ですね。
    豊田車レクサスはやれ高品質、高耐久と宣いながら
    放ったらかしの安物車と同じ行動をさせられるとは。

  • 修繕費として経費計上できるためさほど問題にならない。

  • 嘘でしょ?
    レクサスを新車で購入すると、半年毎の油脂類や各種フィルター、ワイパーゴム等の消耗品交換を含む定期点検がセットになっており、初回車検の半年前に最終の定期点検を済ませています。
    通常の基本メニューのみであれば、初回車検は10万円台前半、15万円以下です。(当然、車種により上下します)

    そこに、GリンクとLCMP2の継続料が10万弱プラスする方が多いので、総額20万円台前半になります。ケチケチ済ませたければ削れば済む話ですが、そもそも10万円の違いで『高い』と感じる人は、レクサスの新車は買えないんじゃないですか?

  • 専用のPCを用いたバランス調整などの細かいチェックも入るしね。その後の点検にも繋がるし。
    というか、そんなこと言ってたら、レクサスどころかトヨタ車だってオートバックスやコバックに比べたら高いよ。

  • G LINK等やめればもっと安くなりますよ。

  • それを気にしたらレクサスには乗れません。

  • 何も部品を変えずどうして高いのでしょうか?
    レクサスの初回車検は車内スイッチ等の細部まで不具合がないか総点検するから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離