レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
482
0

私にはどちらの車がいいでしょうか。。。
ご助言お願いいたします。

①レクサスRC ベースグレード
②レクサスRX Ver. L or F SPORT

①はさらに、外装色もラディアントレッドコントラストレイヤリング
かソニッククオーツで迷っています。
内装色はオーカーにしようと思います。

②だとVer. Lならグラファイトブラックガラスフレークで
ノーブルブラウン+ウォールナットにVer. L専用のブロンズホイール。
F SPORTならホワイトノーヴァガラスフレーク で
フレアレッド+本アルミにするつもりです。

以下、私の状況や用途です。
・20代で独身の一人暮らし(結婚の予定なし)
・現状は週末使用のみ、街乗りメインの時々遠出やドライブ
・基本一人乗車で、たまに友人を乗せる程度
・アウトドアはしません
・家の駐車場や周辺はRXの大きさでも問題なし(試乗の際に確認済み)

元々はセダンやクーペが好きで今もセダンに乗っていますが、
後期型のRXの見た目(特にVer. L)がとても好みで惹かれました。
全く方向性の異なる2台ですが、私にはどちらも「カッコよく」
非常に迷っています。
RXもRCもサイドビューがきれいだと思います。

知人には一人であることや、今しか乗れないことから
RCを勧められています。
ディーラーの人からはリセールや使い勝手の良さから
RXを勧められています。

正直、どちらも的を得ていていると思います。
確かにRXはかっこよく、内装の質感も抜きんでていますが、
見ない日はないと言っていいほど、街中にあふれています。
でも裏を返せば知名度は抜群ということですよね。
一方RCは中々見なくて特別感ありますが、内装が劣ることや、
各種装備の古さが引っ掛かります。
しかしSUVやミニバンばかりの昨今において、
2ドアクーペは存在感が抜群にあり、目立つのはこっちかな?と

試乗した感想は、大きいですがRXの方が運転がしやすかったです。
一方RCはクーペなので視界が低く、全方位モニターなどもないため
慣れるまで少々不安が残ると思います。
走行性能は比べるまでもなくRCの方がよかったなと感じました。
軽いので加速力も高く、よく曲がるなと。

長文になってしまい申し訳ないです。
自分なりに気に入っている点やマイナスポイントを並べましたが、
どちらを選んだほうが後悔が少ないでしょうか?
車種とRCの外装色両方ご回答いただけたら幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスの車両には乗った事ないのですが同じセダン好きとしてちょっと気になった事を。余計なお世話だったらすみません。

普段セダンに乗っておられるならクーペ(RC)の視線の低さは気にならないかと思ったので、もし今は抵抗を感じておられるとしても、それはすぐに慣れるのではないかと思います。

切り分けのポイントは内外装(見た目)、装備(機能性)、走行感(走りの本質)、元々のボディタイプ(車両の本質)の好みといったところでしょうか。(リセールの良さというのは、それをフックにまたすぐに乗り換えを勧めやすい営業サイドの都合でもある)

つまり外的要素で決めるか内的要素で決めるか、という線引きもできますね。免許取って16年のうち1台目以外セダンをずっと乗り継いでる私なら、クーペ(RC)を選びます。奇しくも私は今、TTを検討中です。家族がいるのでセダンと妻のミニバンは別にはありますが。

色は…お好みでどうぞ(^^;;

その他の回答 (2件)

  • 私見ですが、私ならRC一択です。
    走りの楽しさはもう比べるまでもなくRC
    そして何より質問主さんも気にしている「街中にRXが溢れている」
    まさにこれが問題です。

    希少価値のある車を所有する喜び
    これはRXでは絶対に味わえないモノです。

  • どっちか?なら→RX?かな

    オススメは…
    中古で→RCFか?
    新車で→RXのLだね
    (=゚ω゚)ノ
    趣味車って→トップグレード」じゃないと…飽きますし
    予算内で→中古のRCFかな?と

    新車が良い」なら→好み」だというRXのL
    (^ω^)
    その2択ですかね

    ま…独身の今だから→クーペ」を推しますけど
    RCは→2+2でしょ?子供が居ても乗れますよ
    d( ̄  ̄)
    うちは子供2人で→マスタング所有

    独身なら→2座
    助手席は→彼女専用」なんて世代のおっちゃんなので
    (^ω^)ふふふ
    もっと☆弾けても?良いと思いますね
    中身トヨタのエクシージS」とか?

    友達乗せて…」チョイ乗り?がメインとなるなら…
    NXも?便利だと思うなぁ
    小さい=小回りが利く」からね
    気が楽☆だよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離