レクサス のみんなの質問

回答受付中
回答数:
29
29
閲覧数:
352
0

見栄で車を買うのって可笑しいでしょうか??
ベンツAクラスかレクサスLBX or UXを考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • 中古の軽を30万以下で買う場合を除いて大概の者が
    大なり小なり見栄(人の目を気にしている)で買っています
    自由ですよ

  • 可笑しいですね。
    身の丈にあってないクルマに無理して乗っても
    「乗ってる」んじゃなくて「乗せられてる」としか思いません。
    ベンツA、LBX辺りは人が車を選ぶんじゃなくて、車が人を選びますからね。

    デブでブサイクのオッサンがSupremeとか着てたら可笑しいでしょ。
    それと同じ。

    ディーラーは「お似合いですよぉ!!」とか言うのが仕事。

  • 買えるなら、見栄ではない。
    生活を切り詰めて買うのは見栄。

    あと、自慢する人は見栄っ張りです。

  • 買った方が良い。
    格好つけてなんぼ。
    金は使って初めて価値がある。

  • 「見栄で車を買う」とはどのような意味なのか、車を買う目的はなにか?

    ベンツA、レクサスLBXを調べてみましたが、

    「ボンネットが前に突き出したデザイン」、1960年代までの田舎のボンネットバスを想像しますけれど、それは人の好みですから。

  • 高級な車に乗る事こそが人生のステイタスシンボルの人も沢山居ますからね。
    実際、世の中には乗ってる車でその人の「価値」を査定する様な人も多いです。
    一生懸命働いて軽自動車に乗ってる人より、いい歳して無職で親に買って貰ったレクサス乗ってる人の方がチヤホヤして貰えるみたな場面も嫌ほど見て来ました。
    御自身のお金でする事なので御自身が馬鹿らしいと思わないなら別に何の問題もありませんよ。

  • 好きな車買えばいいけど、何にも知らない人からしたらベンツはベンツですけど、詳しい人からしたらなんだ、Aクラスか。って感じです。
    ただAクラスはかなり形はカッコいいですね。

  • どんな理由で買おうと個人の自由です。
    誰かを轢き◯すとかで無ければ。
    試乗とか言ってディーラーの対応なども見て
    買うのが良いと思います。

  • 欲しい車を買う理由は自由です。

  • 良いと思います。
    乗ると軽なんか戻れませんよ。素晴らしい車です。

    人間欲の塊です。見栄も人間の自然の感情です。
    逆に良いものが欲しい、金が欲しい、楽がしたい、、、欲が無い人って何の為に生きているのと思います。
    逆に他人の目を気にして生きる人生や他人の人生批判する人生ほど面白くないものは無いと思いますねえ。

    不思議と1台持つと複数持ちたくなり、2台目が欲しくなります。モチベーションアップに繋がるので、2台目以降も買えるようになって行きます。
    取り敢えず1台買って、早めに2台目を検討しましょう。嘘みたいですが、本当に買える様になります。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離