レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
912
0

高級車を買わないと彼女に振られるかもしれません…。

彼女について相談です。
お互い都内在住27歳、付き合って3ヶ月です。

自分も彼女もドライブが好きですが、車は持ってないためレンタカーでした。しかし、トヨタクラウンを買おうかどうか話していて、彼女から「最低でもクラウンかレクサスあたり。本当はベンツやアウディまで買ってくれると嬉しい」と言われました。

しかし、今日のドライブデートでの出来事です。私はセダンが好きで、何よりもクラウンが好きなので、
一日数万するけどクラウン借りてドライブデートしてたのですが、高速道路を走っているとベンツやポルシェなど外車を見かけました。
すると、ベンツのCLSクラス(下の写真)を見て思わずかっこいいと言ってしまい、彼女から「クラウンじゃなくて、アレ買って。ベンツもAクラスとBクラスは庶民レベルだから、アレくらいの車種じゃないと付き合いたくない」と言われました。

「あそこまで手出せないよ…。中古でも500万はするんじゃない?」と言ったら、彼女は「元彼がポルシェだった、アウディだった、BMWだった」といつも言います…。

クラウンについては「クラウンもレクサスも乗ったことあるけど、彼氏が買うとしたらこれが最低だね。クラウンなんて中古だと安いんだからアレ(下図)くらいのベンツじゃないと結婚もしない」と一点張りです…。

車好きの方はお分かりかもしれませんが、下図のベンツはCLS200dという車種です。新車で安くても1000万はするくらいの高級車です。

男って女と車には見栄を張るとよく言いますし、女性も彼氏にはルックスだったり、お金を求めるのも理解できます。
彼女には安くてもクラウン、レクサス、欲を言えばベンツやポルシェなどと言います…。

結局それくらいのレベルの車を買わないと結婚すらしないと言いますし、私はクラウンを購入しようか検討してますが、後々「やっぱりベンツかっこいいから、それにして」とか元彼と比べられたりするのではないかと悩んでいます…。

客観的に見て、みなさまはどう思われますか?

車好きの方、既婚者の方、恋愛経験ある方、幅広い皆様にお聞きしたいです。
(個人的な意見ですが、今日ドライブしてて下の車を見た時はカッコいいと思ってしまいました)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステイタスで見ればクラウンよりベンツなのは間違いではないでしょうね。特に日本では。
ベンツやBMWも現地価格は日本よりはかなり安くて中流的な車ですが。関税分とか設定額が高く日本でブランド思考で見たらすごく高級車に感じるかもしれません。
まあブランド物も趣味のうちというか。
その手の女性とは甲斐性が無いと挙げ句は付き合えなくなるのも仕方ありませんね。
どこかで価値観の相違、金の切れ目が縁の切れ目 ということわざもあるくらいで。

その他の回答 (30件)

  • バカ女に振り回されて人生を送って下さい〜www

    まぁ、本当にそんなバカ女がいたらの話だけどねw
    ある意味、その女は発達障害かもよw

  • それなりにお金があればいいんじゃないんですかね。
    1000万の車は私もいつか乗ってみたいですね。
    レクサスRXがいいですね。

    ちなみに1000万と言ってますが関税、円安の関係で実質800万くらいですよ。
    だったらそれこそレクサスRXクラス、クラウンRSクラスと変わらないですね。

  • 27歳でその価値観はちょっとガキというか、若いからチヤホヤされて来て理想が高くなってるし、結婚しても家は積水しかダメだとかいいそう。
    じゃ俺はお前より若くてクラウン好きを認めてくれる人探すからさよならでいいです。
    こういう奴は理想だけ高くなって自分は老けて価値がなくなって来てるのにわかっていない独身の30代女になります。
    このくらい高飛車だとお水系の仕事をしていたのでは?とまで思ってしまいました。

  • 別に買えばいいだけだろ。
    何の問題もない。


    維持できるように自分をステップアップして行けばいい 興味がなくても借りたクラウンより数倍良さがわかる。 このまま誰からも影響されなくて 無難な人生歩むとしたらずーとショボい日本車 抜け出すきっかけを作ってくれているのに。

  • そんなことを本気で言う女性いるんですね。相当な見栄っ張りですね。
    このままお付き合いしていても、お金や見かけが良い男性にすぐに乗り換えたり浮気したりの姿が目に浮かびます。
    貴方自身を見てくれる貴方にあった方をお探しになることをお勧めします。

  • 都内で手広く税理士事務所を展開しているおじさんがそのベンツに乗ってます
    稼ぎがあるならいいんじゃない?と思いました

    ただ車にステイタス求める時代じゃないので、私は質問者さんが好きだ、という車を購入する方がいいと思います

    自分の意志を貫いてください
    それで本気で別れるとは到底思えません
    自身ぶれないように
    試されてるかもよ?色んな意味で

  • やめとけやめとけ。そんな彼女。車買っても金はナシ。高級財布買っても中身がないのと一緒ですから。

  • 27にもなって、そんなくだらなこいと質問してどうする?年収は?身の丈にあった女、車、生活レベルを身に付けても良い年齢かと。。美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる!若いときは理解できなかったが、年取れば分かる。ソノオンナニあなたの彼女である価値があるの?そう言う女、ホンマに世の中におるんや?運が良いのか、一度も人生に登場しないわ。。車よりあなたの方が乗り心地良いわ!くらい言わせるようにならないと!とっとと、乗り捨てましょう!そんな女!メルセデス・ベンツと一緒で五年もすれば価値なくなるよ!

  • 人それぞれ価値観があるので、一意見として。
    この前、日産のディーラーに行き、ルークスハイウェイスター(軽自動車)の見積もりを出してもらった所、270万でした。
    新車を購入して乗り潰すなら、それも選択肢です。片や某輸入中古車に行きBMWの上級グレードを見てきました。
    プライスは220万プラス諸費用込みで270万位。
    あなたなら、どちらを選びますか?
    同じ100万でも、車にお金を掛ける人もいれば、ロ⭕️ックス等の高級時計に掛ける人もいます。でも、同じ100万で人の見る目は違います。

    話を戻しましょう。

    軽自動車から、降りてくる品のいいスタイルが良い美人。

    高級車から降りてくる、普通の女の人
    どちらが魅力的でしょうか。

    (性格面は同じだと仮定して)
    私なら前者の女性と、ぜひお知り合いになりたいですね。
    もちろん、その後もお付き合い、ゆくゆくは結婚も考えるでしょう。

    人の価値観はそれぞれです。
    あなたが耐えられるなら、
    彼女の希望も受け入れるもよし、
    あなたの意見を通すのも良し。

    全ては自己責任です。
    あなたの人生ですから。

  • ポルシェやアウディに釣り合わないから元彼と別れて今があるんやろ?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離