レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
101
0

会社を経営してる友人はベンツからレクサスに変えたのですが、そう言う人多いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車に殆ど興味のない経営者ですね。恐らく社長はやっぱりベンツや!買っとこか!ってレベル。(興味がないゆえメルセデスと言わないレベル)

で、当然法人で購入してるけど減価償却を使っての節税にリセールが悪いので、リセールのいいレクサスに。
ま、でもすぐにまたメルセデスに戻るでしょうね。普通の人間ならその違いに耐えられなくなるはずです。

その他の回答 (10件)

  • お金の事を考える賢い経営者なら自然な事ですね。

  • ベンツは、もう古いのでは?

  • 車好きの多くはメーカーにこだわりはありません。
    メーカーに極端にこだわるのは一部の変な人だけです。
    その時その時でいいと思った車に乗る、それが本当の車好きです。

    メーカーにこだわるのは車好きではなくメーカー好きです。
    ブランドが好きなだけで車が好きなわけではありません。
    好きなブランドならどんな駄車でも揉めちぎるので車の正当評価が不可能です。
    そんな人間に他社の車の評価など無理な話。

  • そうなりますね。自然な流れです。
    外車は外車にしかない物を経験できますが、耐久性の低さ、それに伴う修理の手間、費用、異常なリセールの悪さ。
    簡単にまとめると、壊れやすくて、維持費が高く、売る時安い。
    まともな経営脳のある方は国産高級車に落ち着きます。

    普段乗りと仕事は国産、遊び用にポルシェなんかだったら最高だと思いますね。

  • メルセデスとBMWを3年おきに買い替えて30年ぐらい乗り継いでた人が最近レクサスに変えてましたね。
    壊れるから3年までしか乗らないって決めてたみたいですが、流石に嫌気が差したらしく国産車が一番快適だわ〜って言ってましたよ笑
    金の問題より、何度もディーラーとやり取りするのが嫌らしいです。

  • 個人の開業医はレクサスなんて見向きもしなくてほとんど欧州車に乗ってる。

  • そういう人もいるし、逆の人もいます。

  • 自動車を解ってる人なら当然の流れです。

  • 自動車の事を知らない人なら自然な流れです。

  • 車のブランド選択は個々の好みやニーズに大きく依存します。ベンツからレクサスに変える人もいれば、その逆もまた然りです。レクサスは静粛性や乗り心地の良さ、そしてアフターサービスの充実度で評価が高いです。一方、ベンツはブランド力やデザイン、走行性能で選ばれることが多いです。経営者の間で特定の傾向があるとは一概には言えません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離