レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
4,051
0

レクサスNX・クラウンスポーツ・ハリアーの3車で検討しています。
この3車はスペックが違うから競合する意味が分からないというアドバイスはいりません。

ランクル250 も考えましたが、プラドより大きくなってエンジンはプラドとほぼ同じ?なので、ちょっと興味がなくなりました。

レクサスNXだったら、350hのFスポーツか、350のFスポーツ。
ハリアーならハイブリッドZレザーパッケージ。
クラウンスポーツならZ。

どれもそれぞれ良さがありカッコいいと思ってます。
高い買い物なので、出来れば4〜5年後に手放す時に少しでも高く売却出来ればと考えてます。
リセールの観点からもおすすめの車種、またその車種のおすすめグレードなどありましたら、お詳しく方のアドバイスよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.クラウンスポーツ(PHEV)
2.レクサスNX(350hFスポ)
3.ハリアー Zレザーパック の順で3択です

すみませんが、リセールあまり考えたことなくて、この3台も乗り換えるときにどのような需要があるかも想定しにくく、あくまでも自分の乗りたい車に乗りたいです

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 18:17

色々相談に乗って頂き、
ありがとうございました。
似ている部分の考えなど、少し嬉しかったです。
お互い良いカーライフを送りましょう!

その他の回答 (10件)

  • 個人的な意見ですが
    新型クラウンはどれも嫌いですね!
    あとレクサス レクサス乗っている輩は見栄っ張りっていう印象しかない。そういう人種は嫌い。これも個人的な意見です。
    だからハリアー1択。

  • 私もNXとクラウンスポーツで悩んでいます…
    最初はRX一択でしたがモデリスタ装着すると1年以上納期待ちとのこと。大きさからNXを見はじめて、それからクラウンスポーツ見たのですが、NXはとても豪華なのですがメーターの大きさなど細かいところで古さを感じます。RXも一昔前です。
    クラウンスポーツはデジミラ、安全装置など全て標準装備です。そして何よりもカッコよかったです。
    レギュラーガソリンハイブリッドとランニングコストもいいです。
    何よりも製造台数が少ない車なのでリセールは良いと思います。その分ハリアーよりも高いですがね。本当はクラウンスポーツ欲しいけど値段からハリアーって人が多いとディーラーの人が話してました。中古ならばクラウンスポーツ買えるという人がいるので一定の人気はあると思います。

    NXはモデルチェンジ前に売らないとリセール心配です。元々RXのようなリセールは期待難しいのが中古車価格みても分かります。NXだったらハリアーの方が全然良いと思いますよ。

    私はクラウンスポーツZにパノラマルーフ、モデリスタ付けて契約しようと思っています。ディーラーによりますが、8月登録9月納車って感じです。

  • 現時点でリセールがいいのはハリアー。
    ただ4〜5年後に手放すとなるとフルモデルチェンジしてる可能性もあるしリセールは正直、読めません。

    クラウンクロスオーバーがリセールが悪くて値崩れしてますので、クラウンスポーツもそういう形になる可能性はあります。SUVなので多少良いかもしれませんが読めませんねー。

    4〜5年後のことまで考えるならレクサスNX350hのFスポーツにするのが無難な感じがします。

  • これはもう レクサスNX350Fスポーツ で決まり

  • 確かにそれぞれ良い車と思いますがNXをおすすめします。各所部品やパーツの精度(公差)や仕上がり、ボデイ塗装など、もの作りの観点から伊達にレクサスではないですよ。良くサイズ感からもNXとハリアーを比較される方もいらっしゃいますが、似て非なる全くの別物ですね。
    荷物や人の載せ具合は解りませんが車単体で見ればNX一択かと。
    リセールもダントツではないでしょうか?

  • クラウンスポーツとNX、その他数車種で検討してNX350を購入しました。
    個人的にハリアーはデザインが好みではなかったので選択肢にいれませんでしたが、ハイブリッドならどのモデルも動力性能に大差はないので、見た目や質感、予算で選んでいいと思います。高額なモデルならリセールもそれなりにあるかと。
    トヨタ車は若干値引きあるかもしれませんがレクサスは値引きゼロです。安く買えない分リセールはよくなります。

    走行性能を踏まえるとハイブリッドよりもガソリンのほうがメリットありますが燃費はよくないです。PHEVが選択肢に入ってない段階で、CVTの加速フィーリングが気にならない方だと推察しますので、メリデメを均すとNX350hのFスポ、FFモデルが最大公約数なんでしょうね。

  • 私なら X1やX3 Q3やQ5を検討します。
    レクサスもジャーマンスリーには大きく及ばないなーと 最近特に感じるようになってきた ハイブリッドしか選ばないというのなら別だけど・・・

  • ハリアーは登場から3年半経っているので、今年マイチェンが入る噂です。
    買うとしたらそのタイミングが良いと思います
    ハリアーはリセール優秀ですが、4.5年後にはおそらくフルモデルチェンジされてるのでリセールはあまり期待できません

    NXは最新の年次改良で色々アップデートが行われてかなり洗練されており、Fスポーツでもヘーゼル内装が選べるようになりました
    4.5年後でもまだこの型が続いてると思います。
    NXもリセールは安定して優秀です

    クラウンスポーツはこの中で1番納期が長いと思います。新しい車なので珍しさはありますが、他2台に比べて背が低く、後席も狭いので4.5人乗る機会が多いならあまりオススメしないです。
    後輪操舵がついており小回りが効くのはいいですね。デザインもかっこいいと思います。
    まだ中古市場に多くは出回って無いのでリセールの判断がしにくいですが、見た感じはかなり良さそうなので心配しなくて大丈夫だと思います。


    ハリアーHV Zレザーパッケージを所有してますが、基本的にこの3台はみんな良い車なのでデザインで選ぶと良いかなと。
    個人的にはNX350h Fスポーツが良いと思います。ハリアーは売れすぎて街中に沢山走ってて、良くも悪くも普通になりかけてしまってます。

  • クラウンスポーツですよ。
    他のに車種は4〜5年後にはフルモデルチェンジになってるので。

  • どれも似たり寄ったり
    好きな車を買うのが幸せになれる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離