レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
25
25
閲覧数:
2,924
0

レクサスuxを買ったのですが、近所の人達に、凄い車を買ったね〜レクサスじゃん。とか、車レクサスだよね!や、町内会の人に、駐車場に停めてある車を見て、旦那さんは、お仕事何されてるの?と聞かれました。

レクサスと言っても、uxです。
高くありません。
形が好みなのと、大きい車が運転できないので、サイズが小さい車を探していて、安全装備が沢山ついているレクサスuxにしました。
本当は、トヨタの違う車を欲しかったのですが、納車まで2年待ちで諦めました。
レクサスuxより、アルファードや、ヴェルファイアや、クラウンの方が価格は高いですし、近所にも乗っている人は居ます。
レクサスだから、すべて高い車になるのでしょうか?
何だか気になって、車に乗るのが嫌になってきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (25件)

  • 世間一般は、車のことよく分かってない。
    レクサス=高級車=すげぇ高ぇ。ブランド信仰者が多いから

  • 社交辞令的な挨拶だと思います。レクサスは星の数ほど見るので

  • レクサスUX 今あるレクサス車の中でも 好きな車です!
    ちょうど良いサイズ 良いデザイン
    走りもパワートレインも申し分ないですね。

    スバルのクロストレックやマツダ3など 走りも質感もよくコスパも良いモデルもあるのでUXは高い方の車だと思います。

    それにレクサスは上品でオシャレな印象があります。

    悪い印象を持たれてる訳じゃないですしそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?

    場合によっては あの人は車にお金つぎ込むタイプなんだな…とかそういう印象持たれてしまうこともあるかも

    もしそんなに気になるなら レクサスはリセールも良いですし売却して 取り回しのしやすい車に乗ってはいかがでしょうか。

  • ただの 挨拶や 会話のきっかけみたいなもので

    世間の人は レクサスを そんなすごい 高級車とは思っていません。

  • 気にしないことです

    レクサスはブランドです
    いつのまにか、高級なと言われる印象を持たれました

    レクサスは、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、ダイハツなど多くは、クラウン、カローラやスカイライン、マーチ、フォレスターなど車名で言われるのに、レクサスやベンツ、BMWなど車名でいわれることなく、社名で括られてイメージが風潮されているように感じます

    それは、車名で理解されている身近な車と、細かな車名がわからない、知られていないから社名で会話されているに過ぎません

    気にされずに好きな車に乗っていて良いじゃあないですか

    誰に何を言われても、はーい車好きでーすって言ってれば良いですよ

  • レクサスとアルファードやクラウンとは違います。
    UXは同類のトヨタ車より200万円以上高いです。
    贅沢品です。
    クラウンをレクサスで買うとLSかESになりますが、それらと比べるとクラウンはリーズナブルになります。
    悪い言い方をすると、クラウンは安物と言う考えになります。
    UXはクラウンよりも安いけど、格上です。
    いい車なので大切に乗って下さい。

  • そうじゃないですよ。

    小ベンツ、って表現が昔ありましたが
    安価なグレードをバカにしているのです。
    UXはFFですから余計です。
    ディーラー営業ですら、FFなんてレクサスじゃない、なんて言った位です。
    皆、分かっていて
    知らないフリしてスゴいね、って言っているのです。
    単なる皮肉です。

    ブランド物の宿命ですから
    諦めて乗りましょう。

  • 高級ブランドですから、その中の値段など皆は興味ありません。
    それにレクサスオーナーやその他のブランド物を身に付けるのはそうやって周りからチヤホヤされるためという人も多いでしょう。

  • 車にさして興味が無い、
    知らない、にわか車好き、な人は
    レクサスというだけで一括りにするからじゃないですか?
    そういう人は軽自動車のレクサス仕様でも
    そのように騒ぐと思いますよ(笑)

  • レクサス=なんでも超高級品と思ってる人が凄く多い

    そして軽自動車=なんでも安いと思ってる人も多い

    刷り込み

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離