レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
51
51
閲覧数:
1,660
0

外車(特にベンツ)やレクサスなどに乗っている人は、

どこか人を見下しているように思うのですが、あなたはそうは思いませんか?

なぜあの人達は、あんなに偉そうにしているのでしょうか。
.

.


.
俺は偉いんだワン!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (51件)

  • もちろん全ての人がそうだとは言いませんけど、そんな風に感じてしまいますね。
    言葉の端々にも感じます。
    『軽四のくせに』とか、
    『バイクごときが』とか、
    言ってるのを聞きます。
    道を譲る素振りも見せませんし、譲ってもらっても挨拶も無し・・・
    『お前達が譲って当然』とでも言いたげです。
    どう思ってるのか?本当のところは、私には解りませんけど。

  • そういう心理状態を投影と言いますね。
    あなたの僻み嫉みに起因するものです。

  • 高いお金を出して買ったのだから、自慢くらいさせてあげてください。

    「おぉ、カッコイイね!胸を張って走りなよ〜!」
    くらいの気持ちの余裕を持てば、いずれ貴方にも良い車が手に入ると思いますよ。

  • 私はエコカーだから、見下されてるとか、見下してるとか、思う必要がないので、考えないからよくわかりませんが、環境にも人にも自分にも優しいのがいいと思います。ちなみに私は馬車だから、馬の糞だけ気をつけてます。

  • 見下してはいないと思います。
    買えるものを買っただけ、
    気に入った車を買っただけ。
    「見下す」気持ちを持った人は、「見下してるんだわ」と感じるだろうし、「見下す」気持ちをもたない、あるいは環境に居ない人は、車種や持ち物、仕事や地位などによって、他者を見下さないと思います。

    本当に豊かで経済も発展してる人は、いい車に乗ってるからと、人は見下さないですね。

    中古のベンツなどは数十万から100万円代で買えるから、本当にお金持ちかどうかも怪しいです^_^:

  • レクサスは特別感があるし、高級感も又パワーもあって、まわりのみなさんも羨望の目で見てるし、いいですよ~!

    私のLS500は、なんつっても軽~く1000万越えの日本の誇る最高級車ですからね~

    私なんかレクサスだぞ~ 社長しか買えないよ~ エッヘンなんて、ふんぞり返って上から目線で運転してますね。

    レクサスの販売店に行ってごらんなさい、いきなり美人のお姉さんが飛び出してくるし、おもてなしの特別感を感じますよ~

  • 私の近所にもいます!
    買い物は軽自動車なのに
    学校や 公園、習い事に行く時だけ
    高級車の人います!
    見栄ですかね。

  • 何かそんな気配は感じますよね。
    ただ、ベンツやレクサス乗ってるけど、実はお金ギリギリの人とかもいるみたいですので、そのギリギリの頑張りを世間に知らしめたいのかなと思ってみてます。

  • 逆に私はその車種乗ってふんぞり返ってるやつを見下してるので、引き分けかな、と思ってます。

  • ベンツに乗っているだけで、そんな風に捉えるかたもおられるのですね( ; ; )悲しいです。
    私は女性ではありますが、バイクや車が元々好きで、今はメルセデス・ベンツCLAのディーゼルに乗っていますが、安全性(センサーや自動感知ブレーキアシストで事故を起こしにくい)や静粛性・メルセデスケアでの手厚いメンテナンスサービス・ボディの剛性・回転半径の小ささ・エンジンの耐久性・燃費の良さ・シートの疲れにくさなどを気に入って選びました。CLAの前はEクラスのディーゼルに乗っていました。
    車の取り回しも楽でパワーにも余裕があるので、運転中もカリカリせずに楽な気持ちで運転できますし、遠方への車での出張(片道400〜500km)も多いので疲労の少ない快適な乗り心地とロングドライブ時の高速自動追尾など、CLAはFFなのでスタッドレスを履けば雪道踏破も比較的安全…と、あくまで自分にとって必要な性能と安全性を持った車と言う基準で選んでいます。
    元々メルセデス・ベンツはトラック製造が得意なメーカーなんです。高耐久で剛性が高い。トラック屋の作った車ですよ?何が偉そうに出来る理由になるんでしょう??
    私にとってはアルファード乗りの方などのオラオラ系の走りのほうが、よほど怖いし人を見下しているように思えます。
    ベンツ乗りでも安全に配慮して、車を大切に人に危険を及ぼすことを一番に恐れて、普通に運転している人も多い事をご理解いただけたら良いなと思います。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離