レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
43
43
閲覧数:
1,745
0

工場勤務で安月給(20前後)な人が背伸びしてレクサスやBMWみたいな高級車に乗るのって正直カッコ悪いと思いますか?嘘偽りないストレートな意見ください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (43件)

  • 自分の貧乏に相当コンプレックスを抱えてる人が高級車を買い、車を運転してる時だけは優越感に浸れるし周りの人間を威圧できます。
    まあでも何にお金使うかは人それぞれ。安月給の人が全額洋服に注ぎ込んで普段の飯はカップラーメンとかの人はいますし、全額風俗に注ぎ込む人もいます。コツコツ貯金の人もいれば、親にあげる人もいます。まあ人それぞれです。

  • 買っても維持できなけば意味がありませんね。
    買ってからもお金はかかりますのでね。

  • 常に洗車をして綺麗さを保つ。
    運転の仕方を気を付ける。
    人はどんな高級車に乗っていても、結局は人を見ます。

    車が汚く、運転が荒ければ、どうせ親の金だろ?とか思われます。

  • 見栄張ってるのがわかればかっこ悪いなと思うし、いつもキレイにしてると好きなんだなと思う。

    経験談ですが自分はレクサス買った後すぐに満足して終わっちゃったんですね。手に入らなくてほしいなって思って見てる時の方が楽しかったなぁというのがあったので今はaqua乗って道行く高級車見て楽しんでます。

  • 車なんか好きなん乗ったらええんやで。

    というか他人の所有車に全然興味がない

  • 何乗るかは自由と思う!言いたい奴には言わせておけば良い。

    ただ、レクサスやBMWとすると車検や税金、保険料も高いし、ハイオクだしタイヤも太いの履いてるし、で維持費がそれなりに掛かる事は覚悟しないとな。


    軽自動車と維持費があまり変わらないとか言ってる人がいるけど本当かな?相当違うと思うけど。。

  • 全然かっこ悪くありませんが、給料とクルマの値段のバランスは考えた方がいいかと、給料のかなりの割合をクルマに注ぎ込み過ぎてクルマはあるのに好きな所に行けないとかは本末転倒なので。

  • それが本人のモチベーションになって
    働く励みになるのであれば良い
    そう思います
    背伸びしようが、無駄な贅沢だろうが
    働く意味になるのであれば

    働いていれば年金もかけていけるし
    なにより何か励みや目標がないと
    単調な工場勤務ってしんどいですから

    私は良いと思いますよ~

  • カッコいい人なら何乗ってもカッコいいし、不細工なら何乗ってもカッコ悪い。

  • 自由でしょ!車好きならしょうがないし、本人が維持出来れば、関係ない人がとやかく言う事じゃないでしょ

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離