レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,160
0

レクサスLSとトヨタカムリって似ていませんか?
参考
レクサスLS前
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/

レクサスLSとトヨタカムリって似ていませんか?
参考
レクサスLS前
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=LE&shashu=S005&fmc=F001&mc=M001&grade=G006&img=1
カムリ前
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=TO&shashu=S032&fmc=F005&mc=M001&grade=G001&img=1
レクサスLS後
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=LE&shashu=S005&fmc=F001&mc=M001&grade=G006&img=2
カムリ後
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=TO&shashu=S032&fmc=F005&mc=M001&grade=G001&img=2

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらもアメリカでの主たる商品なのです。

LSはレクサスのフラッグシップモデル

カムリは、北米市場向けにもともと開発した車
(カムリ=冠です)

要するに、北米市場でいいなぁレクサスって言う人が
でも買えないから、似たようなカムリにしよ

と言う流れを作っているのです。

カムリもバカ売れ状態ですよ(現在)

私なら、マークXよりカムリを国内で買います。

質問者からのお礼コメント

2006.12.12 16:06

皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり似てますよね~!
やはり、かつてM社が販売していたプアマンズベンツ作戦ですか!
同じ会社でやるとブランド力を落とす気がするんですが・・・

その他の回答 (3件)

  • これで似てるって言ったら世界中似てるものばかりでパクリだらけ。

    中国人も抗議してきまっせ。

    俺らはこんなコピーの仕方やない、反転型とって真剣にコピーってるんだ!!って。

    判決を下す。

    視力0.00000000000000000000000000001

  • (´・ω・`)おぉ、目のつけどころが眉毛の下
    .......................

  • ウルトラ兄弟みたいですね。同じメーカーの車だから、デザイナーも同じ人なのかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離