レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
530
0

何故、レクサスのSUVを買うのですか?
中身は、トヨタのハリアーと同じですね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 一番のおすすめはNX250かな。

    今は燃費のためにモーターとかターボが積まれることが当たり前。

    変速機構は、日本ではすっかりCVTが主流に。マツダ以外の国産車は全部CVT。

    NX250みたいな、燃費が悪くならないちょうどいい排気量で、自然吸気エンジンかつ多段階ATというシンプルな車が少なくなった。

  • プラットフォームは同じでも内装や静粛性が違います。
    中身が一緒といってもボディーの作りが異なっており、それが買う理由ですね。
    またレクサスではオーナーラウンジ、洗車サービスなど他ではないサービスが受けられます。
    購入前は少し馬鹿にしていましたが、利用してみると非常に良いものでした。
    そういった車以外のサービス面もレクサスの強みだと思います。

  • 乗れば分かりますがNXとハリアーだと内装の質や外装の塗装が全然違います。
    また快適装備にも差があります。
    例えば、NXだとシートヒーターやステアリングヒーターはAUTO機能なのに対してハリアーにはAUTO機能は付いてません。

  • 理由はイロイロあるでしょう?

    見た目も乗り味も全く同じなら、『何故?』と思うのも理解できるけど、見た目も乗り味も価格も違うんだから、買う人の好みや予算次第で選択が違って当たり前。

  • 最初の方で回答されている方はデータが間違ってますね

    ハリアー
    全長4740mm ホイールベース2690mm 室内長1880mm 室内高1215mm
    レクサスNX
    全長4660mm ホイールベース2690mm 室内長1805mm 室内高1195mm
    レクサスRX
    全長4890mm ホイールベース2850mm 室内長1915mm 室内高1205mm

    どうやらハリアーはNXと比較した方が良さそうです。NAは同じエンジンだし
    ホイールベースも一緒。なのにNXは笑っちゃうくらい狭いですねぇ

    ちなみにRAV4
    全長4600ⅿm ホイールベース2690mm 室内長1890mm 室内高1230mm

    どうしてRAV4を選ばないのか不思議です
    ハイブリッド四駆でも走破性は相応に確保してるし、コンパクトなのに居住空間は配慮していて積載力も高い。ガソリン四駆のトルクスプリット式ベクタリング機構も優秀です

  • NXはそうですね。
    UX、RX、GX、LXはハリアーとは何も繋がりありませんよ。買ってませんが。

  • 同じだべや、レクサスという「高級ブランド名が必要な見栄っ張り」もたくさんいますから。トヨタはイメージ作りに成功したかもね。

  • どっちもしょぼいブレーキ。

  • 気に入ったから買う。
    ハリアー云々とは関係無い。

  • レクサスというブランドに価値があるから

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離