レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
150
0

ぶっちゃけ車をブランドだけで選ぶのは可笑しいでしょうか??
レクサスだから、ベンツだからみたいな感じで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • いんじゃないですか。
    悩みだしたら無限ループですし、
    やっと答えが出たと思ったら新型出て振り出しですし。

  • 例えば 同じプレミアムブランドでも個性は違います。ブランドに拘るのは
    その個性が判っているからだろうと思いますよ。ジャーマンスリーなら
    走りや操作性なら BMWが一番 僅差でアウディ 少し離れてメルセデス。
    静粛性や疲れにくさは 一番がメルセデス 僅差の二番がアウディ 三番が
    BMWであり 何を望むかで選ぶブランドは変わってくると思います。

  • お金あるんでしょ。
    ならご自由に。

  • まあ、余ったお金で好きな物を買う
    自分が良ければ、それで良いと思います

  • 構いません。好きにすりゃいいです。

    可笑しいと言われるのはそのブランドを「自分のモノのように他人へ語っちゃう」とか「他人へのマウントとして語る」ことです。
    後はもうバカっぽい理由語ること。

    例えばベンツを選ぶとしても
    「ドイツ車が好きで、このモデルのベンツのデザインなど含め好きで選びました」
    なら至って普通で当たり障りなく正当な理由でしょう。

    これに対し
    「国産とか貧乏人が選ぶ車だから、やっぱり品質がいいドイツ車でしょう。レクサスなんて〇〇だし論外、BMWなんかあの〇〇で下品、やっぱステータスといいベンツですね」
    とか言っちゃう人
    「やっぱぁー、ベンツってかっこよくないっすか?ベンツだから周りに自慢できるし、国産とか周りと被るから嫌っすね」
    なんて言う人、どちらもコンプ丸出しそうで笑われちゃいますね。

    選ぶのは自由、ただ変に他人へのマウント取りや承認欲求やコンプ満たすためにアピールしたりするように無駄な口開いたり行動するのはやめましょうってこと。
    可笑しいと思われるのはそういう部分を晒してるからです。若い人や車しかないオジサンなんかはそうなりがち。

  • いいじゃん!好きな車買いなよ!
    人生楽しもうぜ!

  • 最初のスタートはみんなそうだよ。だからモーマンタイ。

    しかしバッグしかり洋服しかりブランド品ってやっぱり使用感も別格。

    車もそうだよね。多少の割高感はあるけど部品ひとつとっても高額な物を使ってますからね。そのブランドに見合った車造りをしています。

  • 全然いいと思う。

    ブランドでも種類があって
    金メッキが直ぐ落ちるブランドと本物を使うブランドと。

    オーラを放つブランドはやっぱり老舗かなと感じるよ。

  • 良いんじゃ無いですか。

  • いいと思います…

    ただし 他にも良いものがアルので 固執してると 損しちゃうかもね。

    初めてmazda車を買って、乗って… そう思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離