レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
545
0

レクサスやベンツとかのディーラー車検はすごく高いと言う人がいたのですが本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車ディーラーの工賃は、国産車ディーラーより高いです。
それが外車のステイタスです。
BMWでもポルシェでも 高いですよ!
そのようなぼったくり商売で高利益を撮りたくて TOYOTAが始めたのがレクサスディーラーです。
外車は、部品も輸入品なので高いです。
レクサスなどトヨタ製であり対して変わりないのに高いです。
高い方が 持ち主は、ステイタスになるので付加価値が上がるんです。

民間整備工場に車検出せば メルセデスでもレクサスでも工賃は、国産車と変わりません 部品は、それなりに高いですが かなり安く出来ます。

質問者からのお礼コメント

2021.4.1 19:16

誰かさんみたいにケチをつけないで、詳しくありがとうございます。
人の質問にいちいちケチつけてあーだこーだ言ってくる中年のおっさんご苦労さま^^てかオッサンあんた回答になってない回答になっちゃってるよ^^それこそ違反だって知ってらないのかい^^これで非表示になったらおもろいな^^
こりゃ中年のおっさんが嫌われる理由が分かったわ。気持ち悪すぎ。中年らしくバカみたく生きてろよ。じゃあな痴呆のおっさ〜ん^^

その他の回答 (2件)

  • 古くなったり走行距離が多いと交換部品が増えて
    その部品代と工賃がやや高いので
    普通の国産車に比べたら高いですが
    ぶつけたり擦った時の板金塗装修理の
    金額の差ほどでは有りません。

  • 30万がすごく高いと思うならすごく高いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離