レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
895
0

なぜレクサスESは売れていないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本でも快進撃を続けているレクサスですが。
ですがレクサスESだけ売れていませんが。
レクサスES。

昔はウィンダム。ウィンダム時代のレクサスESはアメリカで一番売れているレクサスだと聞いたのですが。
そのウィンダムがついにレクサスESとして日本でも満を痔して発売されたのですが。
なぜレクサスESは売れていないのですか。

と質問したら。
FFだから。
という回答がありそうですが。

ホンダとマツダをディスているのですか。

それはそれとして。
さすがのレクサスでもFFでは高級セダンとして認められないということですか。
ですがアメリカでは一番売れているレクサスのセダンはレクサスESなのでしょう。
なぜレクサスESは日本では売れていないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスESかっこいいわ。

私はレクサスの中でESが1番品があり好きです。

セダンが嫌いな人には、そもそも選択肢に入らないでしょう。

でもレクサスの中でセダンを選ぶなら新型ES一択です。

その他の回答 (11件)

  • はい、あんたは大変煙たがられています。

  • レクサスのお店行ったことありますか?

    ES実車見ましたか?

    当方は発売になる前に見てます。

    https://i.imgur.com/XOcZXiU.jpg

    2018/10/03 六本木

    追加

    次期86は買うつもりなんですね?

  • >ワゴンRを誹謗中傷するのですか。

    はい、あなたが乗ってると言われる現車。

    年式の古い色褪せたやつ。あなた自身がお認めになってるので。

    https://i.imgur.com/stSN6BJ.jpg

    で、レクサス店に行ったことあるんですか?

    明確にお答え下さい。

    それと、今お乗りのワゴンR(現車)を画像でお見せ下さい。

    以上、しかと頼みましたよ。

  • セダンが売れない、と言われている割には、ESそこそこ売れてますよね。

    むしろ、古くなったまま長らく放置状態で、今では壊滅的な販売実績のISを問題視すべきでしたね。

    他ブランドでは、それなりに販売が見込めるクラスなのにね。

  • ESよりもむしろGSの方が売れてませんよ
    そのせいでGS生産終了決定しましたから。

  • はい、あなたのワゴンRはボンボロ過ぎて廃車にする以外ないです。

    wwwwwwww

  • ESが売れてないのは、貴方の住んでる町だけでは?

    2019年1~12月
    LS:3145台
    LX:1137台
    GS:1049台
    ES:1万1140台
    IS:2050台
    CT:2344台
    RX:9561台
    NX:1万3233台
    UX:1万6395台
    LC:656台
    RC:1684台

  • 私も30年近く前にウィンダム(デビューした時)買いました。
    その当時、ホンダの最高級車であるレジェンドもFFで、一方トヨタのFFはコロナまででした。
    何でも一番じゃないと気がすまないトヨタとしては、FFの高級車を日本に導入する必要があり、ウィンダムを投入したわけですが、イマイチ売れず。
    その理由は、やはりトヨタユーザーの高級車を求めてる人達はFFに違和感があったからです。
    つまり、ESが売れない理由は、他の回答者さんも言われる高級車=FRなんですが、トヨタというところがポイントです。
    現にレジェンドなんかは先のとおり、大昔からFFですが、ホンダユーザーはFRにこだわってません。
    日産もトヨタと同じ。若者に人気があった日産シルビアはFR、ホンダプレリュードはFF。
    日本ではそんな感じです。

  • 意味不明ですね
    2019年の国内セダン販売台数を調べた上でESが売れて無いって質問してますか????

    少なくともFRの日産スカイラインやレクサスLS、GS以上に売れてますよ


    1位 プリウス(トヨタ) 12万5,587台
    2位 カローラ(トヨタ) 10万4,406台
    3位 インプレッサ(スバル) 4万3,780台
    4位 クラウン(トヨタ) 3万6,125台
    5位 カムリ(トヨタ) 1万9,221台
    6位 ES300h(レクサス) 1万1,140台

    ちなみに、マツダのCX-3やスズキのジムニー以上売れているのを知らないのですか?

    もう少し「お勉強」して質問すべきですね

  • FF
    見栄を張るためにレクサス買うのに
    レクサスのセダンの中じゃ下級クラス。
    LS GS ISがあるのにESを買う理由が無い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離