ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
2,714
0

街中に高級車ばかり走っていて不思議に思う事があります。

日本の平均年収は400万円程度のはずなのに、一歩外へ出れば、メルセデス、BMW、ポルシェ、ランドローバー、jeepなどなど高級外車が多く走っており、親戚や友達の家も外車率が非常に高く、私の叔父に関してはフェラーリに乗っているくらいです。

みんなどうやってそんな稼いでいるんだ?と疑問です。殆どの人が会社勤めの日本でこんなにも外車が走っているのが疑問でしかありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分も不思議だなって思いますね
私のところは田舎なのですが、高級車しか走ってません
観光地でもないですし、底辺職しかない地域なので一人暮らしすらできない給料しか貰えてない人がほとんどなのに高級車しか走ってないんですよね


うちのとこでよく言われてるのが、
実家暮らしで金がたまって高級車を買える人
高齢独身で金だけある人
自分の金ではなく親の金で高級車を買う人

だいたいこの三択ですね

その他の回答 (17件)

  • ローバーやジープはあくまでも大衆車であり高級車ではないと思います
    輸入している外車という感覚で見てしまうためそう見えているだけかと

    あくまでも普通の車だと思います
    乗ってもそれほどの高級感は感じません


    個人の知識による回答です

  • 一括で買っちゃえば、あとは何とでもなるものですよ。
    ちなみに自分も一般的なサラリーマンです。

  • 家の周りもベンツ、BMW、ボルボなんて普通に走ってるし、ポルシェもまあまあ走ってるし、マセラティ、フェラーリもちらほら、ホント不思議。私も買えなくはないが、維持費用、保険、ガソリン代等考えると、全く乗る気にならない。(一応、私も2500万円位の年収はあるが...。)

  • 平均値が一番多いという事では有りません。
    例えば日本人女性の結婚年齢は28~29歳ですが、
    実際は20歳そこそこで結婚する人と35歳辺りで結婚する人が多いのです。
    年収に関しても、同じような「数字のトリック」です。
    日本のお父さんの40%は作業服を着ているとも言われます。
    最近ようやく「2極化」と言われますが、そんなのは昔からある事です。

    高額なクルマは法人登録が多く、償却が終わった6年以上のクルマは売却されて、うんと安くなりますから、そう言うのを中古で買えば、乗れない訳でも有りません。
    昔は外車は壊れると言われましたが、そこそこ持つようになりましたので、
    「壊れたら、その時は売ってしまう」と考えれば、中古を買うのも一つです。

    都心に住居を購入することは難しくなったので、
    通勤時間が掛かってもと考えて、
    中古のマンションにすれば、
    1000万やそこらのクルマは買えます。

  • 自営業の経営者が経費で中古車買ってます。
    本来ならアウトですが。

  • みんなどうやってそんな稼いでいるんだろうね。

  • 渋谷区在住ですが、外車に見慣れてるせいか、
    別に不思議ではありませんよ。

  • >私の叔父に関してはフェラーリに乗っているくらいです

    じゃあ、おじさんに職業を聞いてみればいいじゃんw
    普通は身内が何してるか知ってると思うけど。

  • 日本は世界で第三位の経済大国だからね。

  • 年収はピンキリw

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離