ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,441
0

あなたの好きな車は?

なんでしょうか? 市販社 レースカー 構いません!!

私はランチアストラトスです、コーナースピードが速すぎます!!
(特にラリーね)

できれば戦績 映像 写真 のリンク等を貼っていただくと いいですね。

!なるたけ人の意見を批判しないように。認め合いましょう! 

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

沢山ありますが、旧ミニと旧ビートルはいまだに好きです。FIAT500、シトロエン2CV、スバル360等
コンパクトで丸っこいのは基本的に好きですね。最近はBMW・ミニ、ニュー・ビートル、マーチ、キューブが気に入っています。憧れるのはフェラーリ・250GTO、ランボルギーニ・ミウラ、カウンタック、トヨタ2000GTあたりです。
かわいくって、速いポルシェなんかも大好きです。

その他の回答 (8件)

  • プリウス。。。。。。。。。

  • 私事ですが…
    1、メルツェデスベンツ280SE3.5クーペ
    2、 〃 300SLロードスター
    3、BMW3.0CS、CSL
    4、アルピナB7ターボクーペ
    5、ディノ246GT
    6、フェラーリ512BB
    7、ポルシェ911
    8、フェラーリ365GTBディトナ

    新車で欲しい、好きなクルマは、ありません!

  • 私は競技車両で言えば、ラリーカーが好きです。

    車の挙動の許容範囲がとてつもなく広かったと各ドライバーが絶賛していた後輪駆動の
    「フォードエスコート」マーク2や1800が好きですね。ドライバーが意のままに操れたそうです。
    http://www.youtube.com/watch?v=ANB0_SLSan0

    あとはWRCに4駆を持ち込み、圧倒的なパワーと爆発的なトラクションでラリーを席巻した
    「アウディクアトロS1」ですね。最後は殆ど原型をとどめないほどの車になっていました。
    W.ロールもこの車の為に左足ブレーキをマスターしたほど、テクニックの要する車だったようです。
    http://www.youtube.com/watch?v=LuTc4VIdm-o
    http://www.youtube.com/watch?v=DGIiarIrUCI


    ストラトスも当時はすごい車でしたね。
    「ミドシップだと思ってスロットルを躊躇するからスピンする。後ろから押し出してやればいいのだ」
    とは名ドライバーB.ワルデガルドの名言だと思いました。。。

    市販車で言えばやはりランエボかインプレッサ。
    当時競技の為だけに作られた世界でも希な2車だと思います。
    特に、市販車ベースでWRカーより速かったランエボ5等は特に好きでしたね。

  • ストラトスと(に)同じエンジンを積んだディノ246GTが憧れですかね。淡いブルーシルバーカラーのポルシェ944S2もよかったなあ。でも、これ1台というなら、今の愛車S2000(ニュルブルクリンブルー)です。横になにが並んでも、羨ましくないし、自分にとっては一生の相棒という感じです。

  • レパードアルティマターボ

  • ランチャストラトス!いいですねぇ〜。もうあんな危ない車は出てこないでしょう。僕の好みは、ロータスエキシージ(エリーゼも含む)、TVRグリフィス(タモーラも含む)、ルノースポルスパイダー、スーパーセブン(ブランドは問わず)、モーガン、この辺が憧れの車たちです。まだまだありますけど挙げるときりがありません。国産ではロードスター、RX-7、ビート、一緒に暮らしたい車たちです。

    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016960.html
    http://www.tvr-eng.co.uk/

  • 古い車ならフェラーリDINO246GT、アストンマーチンDB7、
    ジャガーEタイプなんて、好きですねぇ。

    最近のフェラーリは、どんどん大きくなってる感じで好きじゃありません。
    コンパクトで走りやすいのが好きですね。

  • かつて公道のF1といわれたケイターハムスーパー7ですね。

    走るためだけの簡素な装備で実用性・快適性皆無、軽量なところが好きです。
    購入するだけなら、手の届かない金額ではないのですが、実用性がないだけに、オーナーになるにはかなりの決断が必要かと。

    http://www.super7.ne.jp/arai/what7_html/what7.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離