ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
505
0

今更ですが、ランチアデルタを購入しようと思います。
ですが、あの時代のイタリア車、故障が心配です。
やはり、買うならなるべく新しいエボ2が良いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デルタはいいクルマですよ。

しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。

知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。
(それも所有する楽しみだとか・・・)

質問者からのお礼コメント

2015.5.18 17:57

実は数年前までデルタエボ1を持っていまして。来てすぐにタイミングベルトとウォーターポンプは自分で交換しました。
その試運転の際、ラジエーターから水漏れ…
ラジエーター交換時にエアコンのコンデンサ―を外したら真っ茶色のオイルが吹き出して、エアコンはとっちゃいました。
エンジンのかかりはイマイチでしたが最高のスタイルとハンドリングでした。また、欲しくなったもんで。ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 古いイタリア車はルックス重視で作られていると思うのでルックス重視で選ぶべきだと思います。
    ただし故障しても愚痴を言わない余裕がなければ買うべきでは無いと思います。

  • こういう質問をする奴は、買わないが良しに「決まってる」ぜえ。

    買うなら、「現行デルタ」以外に無し。

  • エボ2もそこそこ故障が心配だと思うけど?。

  • 故障心配ならイタ車なんか乗るべきじゃないだろ。

    ラテンの車なんか故障して当たり前の考えで乗らないと。

    しかも25年以上前の車…

    国産だって故障が当たり前の年式だよ。

  • タイミングベルトは本当に、早く切れます。

    いつ交換したのか、判らなければ

    要交換です。

    エアコンは本当に、効きません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離