ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
430
0

質問です。
最近ランチア ストラトスっていう車にはまってるんですけど・・・・・・・

質問です。
最近ランチア ストラトスっていう車にはまってるんですけど
ランチア ストラトスって車のメーカですか?
それとも車種ですか?

もし車種なら復活がなんたらかんたらって言ってる新しい方のる車はなんていう車種ですか?



お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

イタリアのランチア社のストラトスて言う車

その他の回答 (2件)

  • ランチア~メーカー名、ストラトス~車名。1970年代のイタリアンスーパーカーですが、フェラーリやランボルギーニと決定的に違うのは、ストラトスはラリー世界選手権に勝つために作られたこと。ラリー選手権は市販量産車でないと参加資格が認められません。今で言えばインプレッサWRXやランエボのような存在です。軽自動車サイズのボディにフェラーリ製6気筒エンジン(ディーノ用)を搭載したモンスターでした。

  • 懐かしいね~~~~~~

    スーパーカーブームの頃には必ずクレジットされていた名車だね。

    ランチア →車のメーカー(イタリアの自動車会社です。今はファイアットの傘下です)
    http://www.lancia.com/
    ストラトス →車種ですね。

    ストラトス復活するのかな?と思って検索したら、、ひっかかりましたよ。
    http://response.jp/article/2010/08/17/144060.html
    まだ、正式発表ではないようですけど・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離