ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
532
0

ポルシェとフェラーリ。
どちらが格上ですか。
・・・・・・・・・・
たぶんスーパーカーの頂点てポルシェとフェラーリだと思うのですが。
ですが頂点はひとつでいいと思うのですが。

よく分からないのですが。
ポルシェとフェラーリ。
どちらが格上ですか。

と質問したら。
値段ではフェラーリのほうが高い。
という回答がありそうですが。

ですがポルシェは6気筒なのに8気筒のフェラーリと値段が同じならポルシェのほうが高いという定義になるのでは。

それはそれとして。
フェラーリはF1での実績をマウントしますが。
ポルシェは数々のモータースポーツでの実績がありますが。
ポルシェとフェラーリのロードカーだったらどっちが格が上ですか。

余談ですが。
ジャガーとアストンマーチンではどっちが格上ですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリに決まってんじゃんw

その他の回答 (13件)

  • 格で言えばフェラーリ、メイン市場は富豪向けの高級車
    ポルシェはマニア向けのスポーツカー

    ジャガーとアストンはアストンが格上
    アストンは貴族
    ジャガーは庶民

  • 911は、市販車世界2位。
    トップは、Mercedes
    速さならPORSCHE

    が、それだけではない。

    つまり格なんてちんけな言葉が、当てはまらないメーカーだ。

    ちんけな国産車メーカーと同じに扱わない様に‼️(笑)
    我が国にはスポーツカーを専門に造るメーカーすら無いでしょ?(笑)

    しかし技術が、進んだ現代でRRと云う今や非常識とすら言えるレイアウトで、世界2位なんて、PORSCHEの技術力は、一体どう成ってるの???
    まあ水平対抗エンジンの成せる技の1つかな?低く小さくレイアウト出来るからね。
    水平対抗エンジンが、如何に優秀か?実正し続けているね。

    911が、欲しい❗️来世に期待だな(笑)

  • ポルシェはスポーツカー、フェラーリはスーパーカー。
    そもそも比較対象が違う。

  • フェラーリかな。

  • 同じですよ。

  • 貫目は同じ

  • フェラーリ

  • フェラーリでしょ。
    聞くまでもない。

  • 道が違うからどっちがどっちではないよ

  • ロードカーならポルシェが一番。
    フェラーリはF1資金集めにロードカー売ってるって昔からのイメージだよね。
    要はパトロンカー。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離