ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,081
0

ボルボのディーラーに車検の見積もりをお願いしたら、「見積もりじゃなく車検を取ってください!」といわれました。


外車ディーラーってこんなもんですかね?

フェラーリやらジャガーやら購買層がほぼ富裕層というブランドなら分かるけど、
たかが大衆実用車のボルボごときで何を勘違いしてるのか・・と。

地元に正規ディーラーがそこしかないのでこれまで仕方なくそこでお世話になってましたが、イラっとしたので外車扱ってくれる整備工場に今回は出しました。もう行くこともないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボのディーラーは
有名人にだけ特別待遇で値引きしていたり
個人的にあまり良い印象はないです

※参考
https://twitter.com/asdbjp/status/970645109329993728

その他の回答 (16件)

  • ボルボのディーラーは言わない。

    注意
    ワン公の怪答に記載された内容の信ぴょう性、正確性は全くありません。
    お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

    ワン公の投稿 2016/9/5 20:18:25
    個人の意見は色々です。
    いろんな情報には、事実もあれば妄想もあり、敢えて出鱈目もあります。
    そこから正しい情報を選別するのは、受け手です。
    情報化社会は必ずしも正しい情報ばかりでは無いのです。

    特に感覚的な思いはエビデンスに乏しく、技術的に矛盾していないような内容でないと信憑性は低くなります。
    勝手な思い込みで、事実でない事を正しいと思いこませようとする者もいます。
    エビデンスが無い投稿には要注意です。
    それを否定すると更に躍起になって出鱈目を風潮する傾向があるのが知恵袋です。

    あくまでも知恵袋は参考で、自分で判断する情報は信頼できる人からの情報を得て判断するのが良いでしょう。

  • 質問が論理矛盾してます。
    仕方ないにしろ これ迄、お世話になってたんでしょ。
    ならば、
    「今回は、これで御願いします」と来ますよ。

    >>「見積りじゃなく、車検を取って下さい!」
    この言葉は、前回断った場合に出で来る物です。

    Wanの怪答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を全く保証出来ません。
    お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

  • 質問投稿者=ワン公、また一人二役を演じてるな。
    文章の書き方が同じというオチ。

  • リアルで赤いチャリに乗り、
    ハタ坊と呼ばれてる偽者ワン公の怪答に、信頼性は全くありません。

    回答の画像
  • ワン公の自演っすねw

    ほら、これもワン公っすね。
    よく似てるっしょw

    BMWディーラーに怒り心頭です。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11196484131

  • 同一人物の投稿に思わずワロタ、お前病気だねw

    日産の対応について
    先日7年目走行距離5万キロのキューブのエンジンがかからなくなりました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11203517611

  • はいっ!そうだろうねぇ・・・

    未だにお正月の初夢の続き話しですかっ//

    ホンマにおめでとうございます!

    其れってハッキリ云って

    今更虚言は如何にも成らないだろっ//

  • ディーラーで車を事前に点検し見積もりを出してから、了解を得て車検で部品交換するのは珍しくありません。
    この時にお勧めされた部品であっても交換を断ることが出来ます。

    車検が通るだけの整備なら大体はどこの整備工場でもできますから、ディーラー以外にも聞いてみると良いのでは?

  • まぁ 車屋も色々です。

  • そういうことを言う外車ディーラーはない。

    2019年自動車カテゴリー変な回答者ランキングバトル
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14203219854

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離