ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
492
0

2年間だけ車が必要な土地に転勤になりました。28歳独身男性です。せっかくの機会なので、軽4ではなく、今しか乗れないような車に乗ってみたいと思っています。車好きの皆様、下記の私の希望を満

たす車をご紹介いただけませんでしょうか。

◼︎予算
車検込みで、中古で乗り出し50万円程度。
リセールバリューが見込まれる場合には超えても可。

◼︎年式
こだわらない(2年乗れる程度であれば)

◼︎走行距離
こだわらない(2年乗れる程度であれば)

◼︎ほしい特徴
・静粛性(高速でオーディオの音量を上げなくてよく、後部座席の人と楽に会話できる程度)
・内装のラグジュアリーさ(フーガの内装や、ジャガー車のウッドパネル好きです。ゼロクラウンの内装はあまり好きではない。)
・4人がゆったり乗れる
・剛性がある程度ある車(今までマーチとかラフェスタ運転してきて、レンタカーではじめてセダン(マークx)運転してこんなに違うんだと思いました。マークxくらいガッチリした乗り味だと嬉しいです。)

◼︎できればほしい特徴
・キャンプやスキーで使いやすい(上4つの特徴だとセダンになりそうなんですが、たまにこういう目的でも使いたいので迷ってます。セダンにキャリーでしのぐのもいけるのでしょうか…)

以上の条件を踏まえて考えると、ベンツのeクラスワゴンやcクラスワゴンとかいいなぁと憧れますが、中古で予算内には収まりつつも、故障時の修理費用考えると現実的でないみたいです。

今まで車買ったことがなく、はじめての車購入です。車好きの皆様、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

う~ん 街乗りから高速、アウトドアレジャー対応のお車
でしかもセダンがいいとなるとワゴンタイプかなと思い
きやご予算が厳し~い。

その他の回答 (8件)

  • プレミアムインテリアが付いたフーガいいですよ

    V6 FRで走りも楽しめますし
    4つのモード選択で 乗り心地もよく出来 気持ちよく走ることもできます。
    SNOWモードも付いてるので雪道も安心です。
    ちなみに 4WDモデルもあります。

    ↓ プレミアムインテリア(銀粉木目)

    回答の画像
  • 修理を考えるなら国産ワゴン車でしょう。古いのならクラウンワゴン、マークⅡワゴン。燃費悪くても我慢できるならステージア。レガシーワゴンが1番良いとはお思いますが高いかな?
    キャンプやスキーも大人数じゃない、セダンもありとするなら、フーガGT(もし玉があれば4500GT、どんどんなくなるV8を味わえる貴重な車。但し故障時の修理費は考えないこと。)確かトランクスルーだったと思うから車内に板積める。内装は良いし、不人気だからお値打ち。

  • スキーを考えているならレガシィのツーリングワゴンが良いでしょう。四駆性能が優れています。
    かつて一斉を風靡しましたがSUVやミニバン全盛の現在ではありきたりとも言えませんし、マークXが念頭にある以上、そこそこの動力性能や車格も必要ですから、まあ予算内では無難な選択でしょう。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7215038815/index.html

  • ワゴンってことで、絞ってみるで。
    ウッドパネルに拘るなら、320iのハイラインなんかええかも。ラグジュアリー感もオシャレ感もあるしね。ちょっとだけ予算オーバーかもしれんけど。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7737242418/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

    アウトドア感を出すなら、V70XCクロスカントリーなんかもええと思うんよね。個人的には、かなりかっちょええと思う。ただ、ウッドパネルやないけど。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7139766696/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

    コスパの面でいくと、パサートワゴンなんかもありやね。あんまり人気ないけど、ええ車やと思うよ。ただ、これもウッドパネルはないんよ。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6577695968/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

    あと、国産車ならレガシィかな。球数も多いし、鉄板やね。ツーリングワゴンももちろんええねんけど、敢えてのアウトバックなんか面白いと思うんよね。LLビーンの中古あったからはっとくね。申し訳ない程度のウッドパネルあるわ 笑
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7837002729/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

    気に入ったのが見つかるとええね。
    楽しんで!

  • 初代フォルクスワーゲントゥアレグなどはどうなんでしょう
    ポルシェカイエンと姉妹車なんで素性は良いと思いますよ。
    予算プラスアルファでV6が選択出来そうです。

    回答の画像
  • その条件だと、ボルボ・V50なんて如何ですか?
    どの道、予算50万円でラグジュアリー性を求めた時点で、故障時の修理代はある程度は覚悟しないとダメだと思います。

  • フーガ
    http://car-moby.jp/wp-content/uploads/2016/10/b03701749165ce855a19036ba5469fb7.jpg
    の内装が好きで、

    ゼロクラ
    https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-fa-47/yuutoku20002000/folder/315727/00/6151800/img_11?1317485433
    が嫌い…?

    むむむ…境目が難しい…。その差はどこに…。


    さて、セダンが良い、という意味ではないんですよね?
    「どうせなら!」という方向で、いい意味でのゲテモノを考えてみました。
    キャンプやスキー系ラグジーとなれば、ちと古めですがチェロキーのXJなど如何でしょう。
    弾数は少ないものの、本革シート、木目調パネルなんてグレードもあります。
    https://www.flexnet.co.jp/stockdetail/0271340330.html
    あればドンピシャ50万円くらいですな。
    今でもまぁ見れるというか、主張と平穏のバランスが取れたデザインで個人的には好きですが。

  • キャデラックのコンコースがいいんじゃないですか。マジメに。名車ですよ。ベンツほど壊れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離