ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
216
0

中古の輸入車について質問させていただきます。

次に買う車を迷っているのですが高級車が欲しいと思ってます。
(ジャガー、BM、アウディなどで5年落ち程度のセダン)
足用のコンパクトがありますので趣味で休日用です。


輸入車の中古は値落ちしやすくお買い得な反面、トラブルの可能性も高いとも聞きます。
やはりクラウンやレクサスあたりが無難なのでしょうか??

私は数年前までマツダのロータリーエンジンを2台乗り継ぎました。トラブルには多少は慣れているつもりですが輸入車は部品代が高いとも聞きます。

買うなら新車を買えなどの回答は遠慮いただけると幸いです。
詳しい方回答をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級セダンと呼べるのは,BMWなら5シリーズ,アウディならA6,ジャガーならXF,レクサスならGS,メルセデスならEクラスがギリギリの線かと思います.できれば,7シリーズ,A8,XJ,LS,Sクラスが欲しいところですね.

中古ということだと,玉数が少ない車種は良い物件を見つけるのが大変かもしれません.多いのは,LSとSクラスですね.下のクラスだと,クラウン,Eクラス,5シリーズは多いと思います.GSは少ないです.

という状況を踏まえて,あえてジャガーXJなんかどうでしょう?とてもカッコイイです.めったに同じクルマとすれ違いません.みんなが乗っている車ってつまらないと思いませんか?

故障率は,レクサスが一番低いのはアメリカの統計でも出ていますから間違いないでしょう.でも,他社と比べて2倍は違いませんし,故障率ゼロでもありません.レクサスでも,故障するときはします.故障しないことを理由に買った車が故障したら諦めがつかないので,故障率を度外視して選んだほうがいいです.

ただし,もし故障したら,更には故障しなくても寿命が来て部品交換するとき,輸入車が高くつくのは間違い無いでしょう.しかたありません,ここは日本なんですから.

その他の回答 (6件)

  • 欧州車(アメ車については知りません)については
    高級車や大衆車に限らずメーカーによる部分もありますが
    全般的に部品をスモールパーツではなくユニット供給するので
    結果として部品代が高くなります。
    例えばドライブシャフト周りのパーツを自動車メーカーが
    製造しているかというと当然あり得ない話で
    パーツサプライヤーメーカーが供給していますが
    日本になると自動車メーカーが一括仕入れして
    パーツ供給となるのでなかなかスモールパーツにはなりません。
    ですからベアリング一式だけで済む話がドライブシャフト一式になり
    値段が跳ね上がるというのが現実です。

    ただしドケチのヨーロッパ人がそれで納得するはずはなく
    現地ではきっちりスモールパーツが入手できます。
    かといって小さなサプライヤーが日本で供給体制を維持できるか
    これも難しいわけです。

    私は25年ほどずっと欧州車(中古)を乗り継いでいますが
    定期的な消耗部品交換という考え方は変わっていないようですが
    その品質はかなり改善されているので昔ほど故障は少ないです。
    幸いずっと付き合いのある業者が一応専属ディーラーとなってからも
    いろいろな車種に対応できる技術を持っており
    どうしてもの場合には私が海外から手配したパーツでもOKなので
    こういったお助け先を確保しておくと安心です。

    できれば前述のように定期的な整備履歴のわかる車にしておけば
    それほど痛い目にあわないと思います。
    乗りっぱなしでの中古車は絶対にやめておいたほうがいいでしょう。
    ノーメンテならBMもアウディもそれこそベンツでさえも
    一気に博打の対象になって授業料が高くつきます。
    ちなみに任意保険は輸入車と言うだけで最高クラスになるケースが多く
    この点も考慮にいれておかないとあとで真っ青になります。

  • 外車ってのは新車保証付きで乗るものです。タイベル交換ではコストと手間がかかります。下取り値も期待できない。日本車が10年10万㌔が節目だとしたら外車は3年3万㌔です。最近の日本車はタイミングチェーンなのでベルトと違って切れる心配がありません。

  • 国産車よりはパーツライフ短めなので交換部品多いのは間違いないです。
    部品交換頻度が多いので国産より費用はかかるのは間違いないと思う。
    BMWの後レクサスに乗ってますが購入価格は同じくらいですがレクサスの方が全然費用かかりません。(BMWは11年目の車検43万、13年目75万見積もりで買い換え、レクサスも今年13年目ですが車検25万。)

    外車はウインカーが着かないとか?ワイパーとかウインドウのモーター動かないとかありますが人によって消耗部品の交換と思ってる人は故障が無い。
    それを故障と捉える人は故障が多いと言う解釈になるので。
    回答意見が多いって人と無いって人の2極回答になる。
    ちなみにウインカー着かないとかを故障と判断するほうなら外車は止めた方が良いです。

    まあ10年前後あたりからゴム関係の劣化が出てくるので雨漏りとかラジエター液やオイル漏れのトラブルリスクは高くなる。(自分のBMWは13年目に買い換えの時ラジエターの液漏れしてました。)
    10年くらいの外車中古のドア開けてドア周りのゴム見ればひび割れ具合分かるかと?

    まあ動けなくなるなるような故障は無くなってきてます。
    プラグ交換時期とかに動けなくなる事はあるけど。
    後、物によってミッション関係のトラブルとか出る物があるのでハズレ個体だと故障はある。(国産でもハズレはトラブル出るけど確率はまだ外車の方が高い)

  • 私は輸入車歴30年以上です。※全て中古車
    スーパーカー以外、殆ど乗りました。5m超のアメ車やジャガーも乗りました。

    外車は故障する!故障が多い!と言われるのは1990年までの話ですよ。
    輸入車各メーカーで特色があります。
    「可もなく不可もない」のはベンツかな?乗ってて面白くないです、
    意外に楽しいのはアメ車、ミニ、レンジです。
    レンジやジャガーは「流石」を感じます。
    BMやアウディは飽きないです。※私はアウディ4代乗り。

    輸入車は1度乗ると、次も輸入車しか選択肢がありません。国産車にもどる方は少ないです。其の辺は覚悟しましょう。

    今はオススメのメーカーや車種は特にありません。
    ↓私のアウディTT(8N)13年前の車です。次もTT8Nを購入すると思いますが、3.2TTクワトロは中古車市場15台くらいしかありませんがwww。

    回答の画像
  • 輸入車の部品が高いという事はありません。
    輸入車といっても、新車価格で200万円台から数千万円のものがあります。

    同じようなパーツでも価格が同じという事はありません…新車価格に比例します。

    新車価格が500万円の車…同じパーツなら国産車でも輸入車でも大差ありません。

  • 5年落ちの輸入車セダン。
    保証もキレて、消耗品や劣化部品もでてくるよね。
    迷うくらいなら、国産メーカーにしておけばどう?

    ちなみに、ジャガー、BMW、アウディ、レクサスはメーカー名。クラウンは車種名。
    ごっちゃにすると、話の論点がズレてくるよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離