ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
345
0

インドのタタ自動車って何で金持ってんの?
ランドローバー、ジャガーを子会社にしてるんですよね?

てことは、大金積んで、株式を買ったんですよね。日本では、全く見ないタタ自動車のどこに金あったの?イギリスがかつての植民地インドに買われるって皮肉。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タタはインド最大の自動車メーカーです。インドに行くと、どこに行ってもタタのトラックやバスだらけです。長年乗用車をやってこなかったので、あまり話題にならなかっただけ。

代々会社を経営しているのはいわゆるマハラジャ(かつてインドの各地域を治めていた王候貴族)で、当然オックスフォードやケンブリッジを出ています。つまりもともと大金持ちな上に大企業。そりゃジャガーやランドローバーだって買えますよ。一時はMGローバーも買うつもりでしたからね。そうなっていれば、ブリティッシュ・レイランドがインド資本で復活したかもしれない。下手なイギリス人の実業家よりもずっと家柄のいい、イギリスらしい?オーナーだと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2015.12.8 14:51

マハラジャですか。恐るべしインドですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • 人口10億の国でシェア6割を持ってる会社ですから。
    世界では中ー大型商用車で5位。
    日本では安全基準が通らない車なので見掛けない。
    話題になった29万円カーは発売後、6件の火災を
    起こしたが、いまだに原因不明ですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離